« PUMP2でクライミング | Main | 茅ヶ岳 »

May 02, 2006

ピラニアへ

今日は山梨のクライミングジム、ピラニアへ。

Dsc01055
実家から車で10分ほどの場所にあった。近い!
ジムにありがちなガレージのような外見。
中はPUMPやT-WALLと比べると高さもなくこぢんまりとした感じだが、工夫されていて課題は飽きることはなかった。
一応リード壁も4面ほどある。高さは6、7メートルくらい?
リードはやらなかったが、ルートはきつめで低くてもピリリと辛い感じ。

GWのせいか、人は少なかった。
5~6級課題を中心に、ボルダリングを2時間半ほどやった。
2回目という女の子がいて、ちょっとだけ前傾のコツを教えてあげる。

Dsc01056
ピラニアの女性スタッフの人がとても親切だった。タオルは備え付けがなかったのだが、自分のを貸してくれたり、帰る時姿が見当たらなかったのでそのまま帰ろうとしたのだが、車に乗り込んでアイドリングしていると態々挨拶にきてくれた。
なかなか感じがいいジムだ。

|

« PUMP2でクライミング | Main | 茅ヶ岳 »

Comments

genさんも実家の庭にでも壁作ったら~?
今度、前傾のコツ教えてもらおう(笑

Posted by: よね | May 03, 2006 at 01:33 PM

こらこら、教えてもらうのはこっちだ。(^-^;)

Posted by: gen | May 03, 2006 at 04:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/9867533

Listed below are links to weblogs that reference ピラニアへ:

« PUMP2でクライミング | Main | 茅ヶ岳 »