« PUMP2へ | Main | PUMP2 »

May 20, 2006

PUMP1へ

今日は大阪からあっちゃんが東京に来るということで、PUMP1へ。
PUMP1にはPUMP大阪から移動(戻って?)きたミスターこと伊藤氏がいるということでPUMP1となった。

あっちゃんは15時くらいに着くということで、一人でボルダーしてるのもアレなので仕事を調整して14時に出ることに。私は時間勤務ではない(つまり、仕事さえやってればいつ来てもいつ帰ってもいい)ので、調整さえつけば問題ない。
が、出ようとしたタイミングで上司が出張から戻り、どうしても打ち合わせをしたいということで1時間ほど出発が遅れる。
あわてて出たため傘もmixi山仲間黒陣馬さんの力作のPUMP1地図も忘れて出てしまった。

川口駅から歩くが、案の定道に迷い、PUMP1に行くつもりが川口元郷駅に。なんで?
駅前の交番で道を確認。
PUMP1に着いたのは17:00ちょい前。

ミスターとはPUMP大阪で一度会っただけだったが覚えていてくれた。嬉しい。

さっそくあっちゃんのビレイを。
交互に登っているうちに黒陣馬さんが到着。次いでmixi仲間a-yan、来ないと行っていたニシさんも来てちょっとした練習会に。

あっちゃんは足自由の5.10cに果敢にチャレンジ。が、手足で5.10dのルートはホールドがきつくてかなり苦戦。が、あのペースでチャレンジしていればすぐにいけそう。
Nec_0029
私は5.10bをトライするが、ヤケに疲れてテンションしまくり。
あとになって分かったのだが、ダメな日は膝が上がらずフットホールドが低い。このためどうしても手に頼ってしまっているようだ。それがわかっただけでも成果はあったな。
a-yanは5.10bをRP。本当にうまくなった。

たまにボルダに顔を出し、黒陣馬さんがトライ中のトラバース課題をちょっとやってみたりしていたら、あっという間に22時に。
Dsc01117
最後に黒陣馬さんがトップロープで5.9を。
ニシさんが足自由の5.7を。ビレイパートナーが普段いないようで楽しそうに登っていた。
Dsc01118

先に帰ったa-yanを除いた4人で呑むが、私もすぐに終電が。
やっぱりPUMP1は遠いなあ。

|

« PUMP2へ | Main | PUMP2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/10147660

Listed below are links to weblogs that reference PUMP1へ:

« PUMP2へ | Main | PUMP2 »