« 酔いどれ探検隊2006 粟島 | Main | PUMP2 »

July 22, 2006

ルート撃沈、ボルダーは?

今日は開店と同時にPUMP2へ。
ボルダーエリアでアップしていると、しばらくしてしっぷろっくさん、そしてちょっと遅れてしっぷろっくさんの会社の後輩Hさんが。
3人で交互にルートを。

さて、今日は無謀祭り

まずいきなり今攻略中の5.10cを。
ムーブは既に解決済み。が、やはりレスト下手がアダになり3テン。うーん。

その後、初めての5.11aを。比較的ガバの多いTSUNAMIの緑/だ。
Imgp0212


当然だが撃沈。クリップ1コがせいぜい。だが、まったく話にならないというレベルでもなさそう。

で次が5.10d。これも1個目のクリップ後がうまく処理できない。Hさんとしっぷさんはヒールフックで解決してたけど、下のホールドで処理したほうが私には良さそうな感じ。

その後100度壁の黄×5.10cを。こちらはホールドが悪い。終了点手前のクリップができそうにないので途中で降りる。が、こいつはなんとか次あたり落とせるかも。

その後も黄■の5.10cに最トライするも、腕がパンプしており登りきれず。

最後は5.10bでいいや、と最後を気持ちよく登ろうとしたのだが、5.10bですら撃沈。

今日のルートの戦績

100度壁  黄■ 5.10c ×(3テン)
TSUNAMI壁 緑/ 5.11a ×
??壁    赤/ 5.10d ×
100度壁  黄× 5.10c ×
100度壁  黄■ 5.10c ×
100度壁  赤/ 5.10b ×

ぜ、全滅...。まあのっけから自分のRPグレードだもんなあ。

ボルダーに移動しようとするとたけさんが登場。
ボルダーのみのつもりだったが、昨日理恵さんが設定したばかりの5.11aをやるらしい。
アップの5.10bをビレイし、いよいよ理恵さん5.11aに。
いや、あれは難しそうですわ。ガンバ!

ボルダーに移動して、初級道場課題や4級課題を。
しばらくするとHさんが帰宅。
しっぷろっくさんも疲れ果て、下に。
私も腕にかなりの疲れがあるが、最後にEarth壁の茶↑4級を。

.....できちゃった。
あれ、腕に力がないほうがうまくいく?

ということで初めて4級課題を落とした。

たけさんがボルダーに。色々課題をみつつうだうだしながら、今まで手をつけなかった4級課題をさわってみる。
これも結構いい感じ。今度来た時は落とせるかも。

ルートは散々だったが、ボルダーでは成果あり。

4級に手が届いているのにルートがダメダメということは、今の私の最大の課題はレストだな。はっきりと実感。

これからもルートは5.11aを一度はトライするようにしよう。

|

« 酔いどれ探検隊2006 粟島 | Main | PUMP2 »

Comments

おおっ、ついに11台に突入やね。
こっちもはよ12aやっつけんとなぁ。。。
うー、指よ早く治れぇぇぇ

今日は軽くリハビリ・クライミングで10本ほど登ってきました。
えっ、軽くない???
リハビリになってない???

Posted by: よね | July 23, 2006 at 10:14 PM

とりあえずそろそろ5.11台も触っておいたほうがいいかなと。
しかし、レストがレストになってない。力の抜き方をもうすこし意識しないとあかんね。
てか、マジで休んだほうがいいぞ。あとグルコサミン飲んだら?

Posted by: gen | July 23, 2006 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/11059614

Listed below are links to weblogs that reference ルート撃沈、ボルダーは?:

« 酔いどれ探検隊2006 粟島 | Main | PUMP2 »