« PUMP1へ | Main | ボルダリング道場 in PUMP2 »

July 13, 2006

ヘトヘト

このところクライミングだらけ

まずは7/9にmixiの定期練習で朝からPUMP2へ。
午前中にボルダをやって、午後にルートへ。
午後、山井さんにGAIDAさん、たけさん、ぼるびっくさんを紹介してもらう。

100度壁 赤↑ 5.10b  ○ 

Imgp0007_1


アップ用なので当然か。が、ボルダの疲れがちょい出ている。

??壁  茶■ 5.10c ○

前回落としていたのでまあOK。

さて、100度壁 黄■へ。

100度壁 黄■ 5.10c × 途中リタイア

うーん。
最後まで行っておきたいので、再トライ

100度壁 黄■ 5.10c × 4テンション
Imgp0014


Imgp0015

とりあえず最後までいけた。次あたりで落としたいところ。
この日は多くのクライマーの方とお友達に。締めに飲みにいく。

7/11 PUMP2へ。
腕に若干のハリがあるが、会社の後輩と約束していたのでボルダへ。
しばしアップ後、ひたすらに4級課題を。
いままで手が出なかったところに行けたり、あと1手でゴールという課題もあったり、ちょっとずつ進展しているのを感じる。が、4級のシビアなホールドをつかみすぎで指と腕が....。

7/12 PUMP1へ。
疲れがはっきりわかるが、PUMP1へ向かう。
この日は黒陣馬さんまいくろさん、てっちー、そしてニシさん。
ニシさんは講習のため別行動。リードを学んでいた。

さて、前回テンションしたとりでの5.10aを。

とりで壁 水× 5.10a × 2テンション
Imgp0031

あーあ、前回ひっかかったところでまた引っかかった。
アップのつもりだったのに既に腕がパンプ。

このままでは引き下がれないので、3D壁横(ららぽーと?)の5.10cを。

??壁 水↑ 5.10c × 2テン後リタイア

以前はまった個所は全く問題なくクリア。
パンプした状態だったが途中までは順調。
Imgsrc_o2

が、クリップ2つ残して、パンプした腕に限界が。
Imgsrc_o5


確実に手繰り落ちしそうなので降りた。
うーん。

その後まいくろさんのトライするボルダのトラバース課題をやってみる。
腕が...。

最後に玉砕だ。ということで5.10dを。
が、1クリップで終了。

悔しいので再度5.10cを。
1クリップで終了....orz

何度も懲りているはずなのに...。やっぱり疲れを残したままやってもいいことない。

|

« PUMP1へ | Main | ボルダリング道場 in PUMP2 »

Comments

こんばんは!昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

うう。お話は伺っていましたがこうやって文章や画像でみると、もう見ただけでHP減りそうです(爆)
れれれ、連日なんてっ。すごすぎです。genさん・・・§(><ノ)ノ§


折角genさんが折角のHPを削ってまでみせていただいた御手本・・・次回に活かせるといいな^^
ゆっくりですが、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

Posted by: まいくろ | July 13, 2006 at 09:07 PM

お疲れさんでしたー。
この連日通いは真似してはいけません。

確実に上達してますよ。
水色トラバース、次は絶対行ける!

Posted by: gen | July 13, 2006 at 10:43 PM

えーと、いま7月ですよょ~
写真暗いな。。。
新武器の使い方が難しかったのかな?
いやいやフラッシュの調整を忘れてごめん。
今週末しっかり休みましょう。

Posted by: a-yan | July 14, 2006 at 01:33 AM

7月になおした。

写真みるとわかるけど、こういう場合構図は縦だよ。

Posted by: gen | July 14, 2006 at 09:40 AM

いやだからぁ、、、
そんなレンチャンで登りにいったらあかーんっ!
完全に病気やなぁ。。。
うーこわいこわい(ブルブルッ

Posted by: よね | July 14, 2006 at 09:55 AM

ほんと、、、
お休みもしてね。
それにしてもうなぎのぼりの成長!
夏もその勢い??

Posted by: みか | July 14, 2006 at 10:08 AM

>よねちゃん
よねちゃんも連チャンじゃないの?
最近はビリヤードも織り交ぜてるのか?

>みかちゃん
上達はほんとうにちょっとずつだよ。
だからあせって連チャンなのかな。
やっぱり休まないと駄目だね。

Posted by: gen | July 14, 2006 at 12:52 PM

やっぱ連日は避けて、せめて1日おきにしようよ。
それでも週に4日は登れるんだから。
例:日、火、木、土
次週:月、水、金、日
ね?(爆)

あ?私?
私は罹病率がぐっと落ちて、週に2回で大丈夫ですから~。(笑)

Posted by: 黒陣馬 | July 14, 2006 at 01:58 PM

基本は週2日か3日ですかねえ。
2日連続はあまり良い結果を生みませんね。

Posted by: gen | July 14, 2006 at 02:59 PM

かしこ、まりました(汗)
縦は編集しにくいからついつい。。。

Posted by: a-yan | July 14, 2006 at 06:36 PM

>a-yan
編集するのは俺じゃないか。

Posted by: gen | July 20, 2006 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/10918927

Listed below are links to weblogs that reference ヘトヘト:

« PUMP1へ | Main | ボルダリング道場 in PUMP2 »