« 10c祭り | Main | ヘトヘト »

July 06, 2006

PUMP1へ

昨日はPUMP1へ。
私が到着すると既にmixi仲間のa-yan、黒陣馬さん、黒陣馬さんのお友達まいくろさんがボルダリングエリアにいた。
ウォーミングアップ後、「とりで」壁の水色×の5.10aを。オブザベするも視力がよくないので上のホールドが確認できず。途中までで登ることに。小ハング前までは垂壁ということもあってか、かなりラクチンに順調に登るも、オブザベできてないあたりからホールド探しが始まり、あえなくテンション。終了点手前の嫌なホールドでさらに2テンション。が、調子は悪くない。
a-yanも同じ課題にトライするが、やはりテンション。
ボルダエリアに行くと、黒陣馬さんがボルダの茶色課題をやってみろというのでやってみるが、最後の一手がとれない。
急遽ミスターを呼んで手本をみせてもらう。ゴールまでのアプローチは間違っていなかったが、最後の一手のデッドの重心のとりかたが間違っていたようだ。
なぜかその後ミスターのランジ講座になる。4人でランジ課題にトライ。一応緑/の課題は落とせた。ふうー。

169713681_88
前回PUMP1で散々打ちのめされた3D壁の5.10cにトライ。前回撃沈したホールドはあっさりクリア、その後数回テンションを繰り返し終了点間際まで行くが、下で講習を受けている人とのビレイが交差したり、ちょっとa-yanのビレイがあやしいので途中で降りる。
169713681_18
前回PUMP2でもちょっとおかしかったので、急遽ビレイ講座を。
私はクライマーとしてフォールを繰り返す。ま、フォールの練習にもなるしいいか。

到着時間が遅かったこともあって、今日ルートはこの2本だけ。
が、5.10cも前回と比べるとかなりの進展があった。アウトサイドフラッギングもきれいに決まった。一歩一歩確実に進歩している。

|

« 10c祭り | Main | ヘトヘト »

Comments

昨日もお疲れ様でした。
いつもビレイで疲れちゃって腕がパンクしちゃうが、やっぱり相当変な姿勢だったのですね。
genさんのビレイを目標に、クライマーにストレスを感じさせないビレイができるように、がんばります。

Posted by: a-yan | July 06, 2006 at 12:53 PM

姿勢というよりビレイデバイスの使い方そのものが...。
安心して登れるよう頑張ってね。

Posted by: gen | July 06, 2006 at 02:51 PM

こんばんは^^

昨日は本当にありがとうございました&お疲れ様でした。またご一緒できて嬉しかったです!

・・・先程はウチのほうに心強いお言葉ありがとうございました^^
折角の靴が泣かないように頑張ってみようかなと思います。

どうぞまた色々教えてやってくださいね!

Posted by: まいくろ | July 07, 2006 at 12:13 AM

こんちは!
ちょっとずつ、ちょっとずつうまくなっていきますから大丈夫。頑張りましょう。

Posted by: gen | July 07, 2006 at 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/10808825

Listed below are links to weblogs that reference PUMP1へ:

« 10c祭り | Main | ヘトヘト »