« 1テン | Main | じらすなあ »

August 28, 2006

半年振りのNewシューズ

先の日記でちょっと触れたが、約半年ぶりにクライミングシューズを新調。

スポルティバのミウラーはとても足に馴染んでいる。レースアップ(紐)の割には履きやすいが、それでもやっぱりレースアップは面倒。

ジム履きメインでベルクロ(マジックテープでとめるやつね)が欲しいということでカラファテへ。
最初に浮かんでいた候補はファイブテンのモカシムオンサイト。相談した上で決めたのはスカルパのビジョンベルクロ。

Ec60106e

理由は以下の通り

・足入れがよくフィット感がある。
・ソールが柔らかめ(一度試してみたかった)
・あまり履いている人がいない
・エロかっこいい

ジムであまり履いている人がいないのはいい。
ミウラーはそこかしこにあって、たまに自分のがどれかわからなくなる。

土日と5.11aトライで履いてみたが、今のところ違和感もなく履けている(まあ、シューズがどうこうというほど余裕がないんだけどね)

|

« 1テン | Main | じらすなあ »

Comments

スカルパのビジョン、いっしょやんっ!
こっちはヒモのヤツやけどね。
先っちょが破れてきたんで、そろそろ買い替え時かなぁ。

Posted by: よね | August 28, 2006 at 09:48 PM

ベルクロはレースアップよりちょっと違うらしいけどね。明日確認してみるかあ。

Posted by: gen | August 29, 2006 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/11652513

Listed below are links to weblogs that reference 半年振りのNewシューズ:

« 1テン | Main | じらすなあ »