« 半年振りのNewシューズ | Main | あと一息が届かない »

August 29, 2006

じらすなあ

昨日はよねちゃんが大阪から仕事で来ているため、PUMP2へ。
18:30にPUMP2に到着。早速二人ともアップを終了。

私はTSUNAMI壁の5.11aにトライ。今日こそ決めたい。
途中までは問題なかったが、いつもの個所で1テン。なかなかうまくいかない。
回復を待つ間よねちゃんが前回落とせなかったTSUNAMI壁の5.11bにトライ。
終了間際にやや強引ムーブはあったものの、無事RP。
その後のTSUNAMI壁の5.12aにはコテンパンにやられてた。やはり5.12aは相当厚い壁のようだ。

かささんが登場。ボルダリングエリアへ。

折角なので、よねちゃんも連れてボルダーへ。
よねちゃんに最近落とした4級課題をすすめる。
これがまずかった。よねちゃんに火がつき、3つの課題全て落とすまで延々とトライ。
よねちゃんはこれでガス欠になった。

かささんは垂壁の白(7級)課題を落としたようだ。

その後再度ルートへ。

5.11a再トライ。
が、同じ個所で今度はフォール。

よねちゃんが同じルートをやるも、ガス欠のため途中リタイア。
前回楽々オンサイトしていたルートだけに、かなり凹んでいた。

かささんがトップロープでダイヤモンド壁の5.8にトライ。
Imgp0461
一度フォールするも、再度トライ。残念ながら途中フォールだったが、かぶり個所だったのでしょうがないかも。本当はギャラリー壁の5.7と思ったのだが、初心者講習のため塞がっていたのだ。

本日最後の5.11aトライ。
かぶりを超えてヒールフックで安定した状態でクリップ。
Imgp0466

ここまではかなりスムース。
が、やはり同じ個所でテンションして1テン。
Imgp0467

ここを抜けてしまえばあとはキョンも使えて安定して落とせるのだが...。
Imgp0469

よねちゃんも再度5.11aへ。ヘトヘトながらも驚異的なねばりを見せていたが、やっぱり途中リタイア。
Imgp0464_1
が、よねちゃんのお陰で自分にはなかったレストポイントが見つかった。よねちゃんありがとう。
Imgp0465
半ばヤケになり降りてくるよねちゃん

うーん、今日は1テン、フォール、1テン。本当にあともう少しなんだが、なかなか5.11aも簡単に落とさせてはくれない。じらすなあ。

|

« 半年振りのNewシューズ | Main | あと一息が届かない »

Comments

よねちゃんの心の底から楽しそうな”完敗ポージング”が微笑ましいですねぇ。(笑)

Posted by: うっちゃり | August 31, 2006 at 01:24 AM

>うっちゃりさん
どうも!
笑顔だけどかなり悔しがっていると思われ(^^;)
大阪PUMPに行ったらエゲつないボルダー課題をやらされそうで怖いです。

Posted by: gen | August 31, 2006 at 11:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/11673545

Listed below are links to weblogs that reference じらすなあ:

« 半年振りのNewシューズ | Main | あと一息が届かない »