« 今日もPUMP2へ | Main | ボルダリングの日 »

August 11, 2006

暑い中PUMP2

3連続同じタイトルにならないよう、ちょっと変えた。

定時で帰ってPUMP2へ。

知り合いはいないのでボルダリングを。
5.9の長モノ課題からはじめ、ちょっとだけ6級課題をやって4級に。
Earth正面、スローパーともに普通に取れる。
他の4級課題はあまり進展は無かった。
4級課題を続けてやっていると、デッドポイントで上のホールドを取ろうとした瞬間、途中のホールドに思い切り手の甲と指をぶつけてしまう。いてててててて。

1時間ほどでてっちーが到着。
ちょっとだけ二人でボルダリングして、ルートエリアへ。
たけさん、ぼるびっくさんがいました。しばらくして山井さんも。
どうもこんばんは。

てっちーと二人で(疑惑の)100度壁5.10cでアップ。
やっぱり手が痛い。いつもよりてこずる。

初めてのTSUNAMI壁5.11aにトライ。
トライ前にぼるびっくさんが「この5.11aはお得ですよ」と。
うう。

確かにかぶりはよりは登りやすい。
が、痛めた右手で保持したままクリップに不安を感じる。ホールドも妙にぬめりだす。ガバに戻っては進み、戻ってはを進みを繰り返し、ようやくクリップしてかぶりを越えるが、既にスタミナ切れ。
ここで終了。

次は100度壁5.10dへ。
やっぱりきつい、各駅停車&インチキクリップしながら前回よりは進む。ムーブそのものはできているが、クリップしながら繋げるにはまだまだ回数をこなす必要がありそうだ。

で、前回やった5.10d/11aを。
こちらは前回と全く同じところまでしかいけず。しかも同じ個所でつまってテンション。唯一の進展は足が攣らなかったことだけ。

やっぱり手が痛いので、今日はここでやめる。
いやー、ホールドがヌメって滑る!

てっちーもアップとクールダウン以外は撃沈。まあお互い限界グレード以上なんだから仕方が無い。
リードはだいたいてっちーと私が同じくらいのようだ。
ボルダーはまだちょっとアドバンテージがあるな。

今日の戦績

100度壁   5.10c ○ アップ
TSUNAMI壁  5.11a × もたもたしすぎ。リタイア
100度壁   5.10d × 前回よりムーブは進展
??壁  5.10d/11a × 足が攣らなかった(笑)

限界グレートにトライすると、どうにも精神的に余裕がなくなるせいか、レストがうまくいかない。
ムーブでつまることは少ないので、「あせらない」ことが肝心なのかも。
核心前で疲れてどうする。

|

« 今日もPUMP2へ | Main | ボルダリングの日 »

Comments

>3連続同じタイトルにならないよう、ちょっと変えた
うんうん、気持ちわかります。(笑)
カジタニもジムに行く度に変えてますがネタ切れ気味・・・

Posted by: カジタニ | August 16, 2006 at 11:24 AM

はい。ネタ切れでございます。

Posted by: gen | August 16, 2006 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/11381294

Listed below are links to weblogs that reference 暑い中PUMP2:

« 今日もPUMP2へ | Main | ボルダリングの日 »