« 今日もPUMP2へ | Main | 暑い中PUMP2 »

August 09, 2006

今日もPUMP2へ

今日もPUMP2へ。

今日はたけさん、GAIDAさん、山井さん、K井さんがいました。

まずアップでいつもの100度壁5.10cを。
土日やったので疲れているかと心配したが、あっけなく完登。
やっぱこれ5.10cないだろ。

その後TSUNAMI5.11aにトライ。やはりかぶりの最後のクリップができん。
後でGAIDAさんに聞いたらかぶりを越えてからクリップじゃないかとのこと。その後たけさんも同じ意見を。なるほど。

その次は奥壁?の5.10d/11aにトライ。
最初の小ハングを越えたあと、ヒールフックで一気に乗り上げ、上のホールドを取るのだが、慣れない動きのせいで右足が攣る。
いててててて。
痛みをこらえて更に先へ。途中きびしいホールドが続く。一度テンションして先をオブザベ。いやなホールドがある。
次の小ハングを越えて、持ち易そうなホールドに到達と思ったら、クリップできるほどの安心感がない。
ここで力尽きて降りる。
必死になって気づかなかったが、たけさんが持ち易い持ち方をアドバイスしてくれていたらしい。後で聞いたら「なるほど」な持ち方だった。

その後一度黒陣馬さんがてこずった5.10aをやってみる。途中まではラクラクだったが、オブザベを真面目にやらなかったため、ホールドを逆手でとってしまいテンション。あーあ。

最後に100度壁5.10dを。GAIDAさんがこの5.10dは厳しくてタメになると教えてくれたのでチャレンジ。
悪いホールドが連続する。
途中うすーいポケットを取るが、うすくて全然かからん。
たけさんが「そのホールドの左の奥がガバになっているから」とアドバイスをくれる。よーし、と再度体制を整えてデッドでとりに行こうとしたら「あれガバ?」とK井さん。
うそーん、どっちやねーん。
いずれにしても取り易いらしいのでデッドで取る。確かに安定。
その後はきついホールドの連続でクリップの度に各駅停車。
力尽きて途中で降りるが、中間くらいまでは行けた。ボルダリングの成果が出ているな。

今日は黒陣馬さんも疑惑の5.10cを見事オンサイトしました。
私はオンサイトグレードはちっとも上がらん。まあいいか。

今日の戦績
100度壁 5.10c ○ アップ
TSUNAMI 5.11a × 前回と変わらず
奥壁? 5.10d/11a  × テン山
ダイヤモンド壁  5.10a  × 1テン
100度壁 5.10d ×  テン山

|

« 今日もPUMP2へ | Main | 暑い中PUMP2 »

Comments

ふふふ、前回と同じタイトル。
気が付けば毎日このタイトルだったりして~。
genさん、もう病気?
あ、、お薬は実は中毒になる薬物だった??
なんてね!

Posted by: みか | August 09, 2006 at 08:37 AM

あ、ほんとだ、同じタイトルだった。
やばいねー。

Posted by: gen | August 09, 2006 at 12:58 PM

お疲れ様&有難うございました。

そして明日もこのタイトルになるんでしょう?w

Posted by: 黒陣馬 | August 10, 2006 at 01:31 AM

おつです!
やってることは一緒ですが、タイトルはかぶらないよう気をつけます。
ってそういう問題か?

Posted by: gen | August 10, 2006 at 03:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/11345495

Listed below are links to weblogs that reference 今日もPUMP2へ:

« 今日もPUMP2へ | Main | 暑い中PUMP2 »