« あと一息が届かない | Main | 恐怖心は最大の敵 »

September 03, 2006

イレブンクライマー

さて、今日のPUMP2。
山井さん、たけさん、K井さんが待ち構えていました。

いつものようにアップを済ませ、たけさんビレイで5.11aに挑む。
1便目、今までの最高到達点まで行くものの、最終クリップがやはり出来ずテンション。かなり粘ってしまい、腕はパンプ。

腕を休めているとしょうすけさんが来ました。が、今日はマジなトライのためにあまり相手ができませんでした。

1時間みっちり休み、2便目。
今まで何を苦労していたのかというくらい、あっさりRP(レッドポイント、2回目以降での完登)してしまった。
登ってみると、今週前半で本当はRPできていたのだけど、妙なプレッシャーで登れなかったのではないかと思った。

ともあれ、ついに5.11aに登れた。
7/末にとりあえずと5.11aにさわり、8月頭から本格的トライを。
5.10dをすっとばし、無事イレブンクライマーになりました。

応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
これからPUMP2常連さんたちの執拗なおすすめルートを紹介してもらえるのかと思うと、ゾクゾクします。

RPしたので今日はルートはやめて、しょうすけさんとかぶりのボルダーをやる。

で、山井さん、たけさん、K井さんと打ち上げ。
今日のビールはめちゃめちゃ美味かった!
ぐっすり眠れそう。

|

« あと一息が届かない | Main | 恐怖心は最大の敵 »

Comments

おめでとうございます!
私も10から11はすごく遠かったです。
でも、そのぶん、すごく嬉しいですよね!!
また、関東に行ったらよろしくお願いします^^

Posted by: にゅう | September 04, 2006 at 12:30 AM

お疲れさん!
ついにやったね。
さぁ次は12だ~~~
最近みん11台が登れるようになってきたねぇ。
コツコツやれば、きちんと成果が見えてくるから
クライミングは面白いんかなぁ。

Posted by: よね | September 04, 2006 at 05:24 AM

>にゅうちゃん
ありがとーう。
にゅうちゃんも最近調子良いみたいだねえ。
また一緒に登ろう!

>よねちゃん
ありがとーう。
ワンテンからが長かったなあ。
ほんと、地道にコツコツやってれば成果が出るのが魅力かもね。

Posted by: gen | September 04, 2006 at 09:05 AM

わー!おめでとう!!
イレブンクライマーと言うと
ほんと響きが違うね~。
普段のボルダーの成果かなぁ。

Posted by: みか | September 04, 2006 at 09:18 AM

おめでとうございますgenさん

今度は外岩の11ですね!

いつの日かgenさんが11の好ルートがそろっている鳳来の岩場に来られる日をお待ち申しております。

Posted by: カジタニ | September 04, 2006 at 05:15 PM

>みかちゃん
ありがとーう。
RP攻略は、ボルダの成果ってより粘り勝ちかなあ。だんだん無駄なムーブがなくなってきたかんじ。

>カジタニさん
ありがとーう。
鳳来、いいっすねー。
てかよねちゃんに誘われてるんだった。(^^;)

Posted by: gen | September 04, 2006 at 05:35 PM

遅くなりましたが、おめでとう!!

てかgenさんの「ありがとーう」からすごくうれしさが伝わってきて、よかったよかった♪

Posted by: a-yan | September 05, 2006 at 08:26 PM

わたくしめからも遅ればせながら・・・おめでとうございますっ^^

うー。11。どんなんだか今は想像も付きませんが・・・私もいつか触れる日がくるんでしょうか(笑)

今度ご一緒した時に、ジムでご披露(?)下さいね(^^*

Posted by: まいくろ | September 05, 2006 at 11:18 PM

>a-yan
ありがとーう。
良く考えたら5.10cRPしてから1ヶ月ちょいなんで、思ったより早かったかな。

>まいくろさん
ありがとーう。
イレブンで待ってます。がんばー。

Posted by: gen | September 05, 2006 at 11:33 PM

コチラでも改めましておめでとうございます。
いいなぁ、イレブン。
genさん、年内に12に行くんでしょ。(笑)
私もがんばって年内に11になれたら嬉しいなあ。
でも多分その先がもうないような気もしてるけど。(自爆)

Posted by: 黒陣馬 | September 08, 2006 at 07:41 PM

>黒陣馬さん
ありがとーう。
年内12は絶対ムリ!でも年内で11後半RPは目標にしたいですね。
黒陣馬さんも11までもうちょい。継続していれば絶対その先もいけますよ。

Posted by: gen | September 09, 2006 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/11747333

Listed below are links to weblogs that reference イレブンクライマー:

« あと一息が届かない | Main | 恐怖心は最大の敵 »