« 熊本へ | Main | 週末いろいろ »

September 27, 2006

ボルダリング

1日遅れになったが、火曜日はPUMP2へ。

山井さん、たけさん、GAIDAさん、K井さん、ふーじん、そして珍しくこわさんがいた。
この日はルートをやるモチがなく、久しぶりにボルダリングばかりとなった。
GAIDAさんに繊細なバランス課題を貰うが、まったく出来ない。ちょいちょいやっていこう。
4級あたりをいじって、落とした3級課題も今日もなんとか落とす。別の3級はまったく進展なし。
ルートに行ってみると、最近不調のGAIDAさんが物凄く慎重に新ルートの5.10cをオンサイトしてました。
その後の5.11bはふーじんの執拗な「落ちろビーム」のせいか、終了点手前で惜しくもテンションでした。本当に調子が悪そうで。

たけさんもボルダーに来たので一緒に登る。
Earth左の×2級にトライ。かなりいいカンジで進むもゴール手前の核心ができない。部分的にやってみるが、ランジしかなさそう。が、ホールドが悪くてうまい体勢が作れない。なんとかホールドに触れるものの止められず。うーん、2級ムズい。

こわさんとたけさんと3人で3級と1級課題を。
1級はさすがに無謀だったみたいで、まったくもって話にならない。まあそりゃそうだ。

こわさんとたけさんが帰った後も、2級にトライ。
やっぱりゴール手前のホールドが止まらない。

終了30分前にGAIDAさんとふーじんもボルダーに。
GAIDAさん課題にふーじんがトライするが、うまくいかず

G「左足で乗り込めばスタティックに取れるでしょ]
ふ「こう?」
G「できてなーい。それデッドでとってる」
ふ「苦手なんだもーん」
G「そのためにこの課題作ったんでしょうが」

ははは。

でもって今日は腹痛のため会社を休むも、15時くらいからなんとか復調したのでPUMP2へ。
が、体調不良+昨日のボルダー疲れでまったくいいとこなし。
2時間やったところで帰ろうかと身支度しているとGAIDAさん登場。

G「genさん、いつもいますね」
g「え、それはアレだと言いたいんですか」

GAIDAさんは不調を取り戻すため保持力強化トレーニングだそうで。
もう全く保持力がなくなった。明日は流石にムリだろう。

g「あー、流石に明日はレストだなあ」
G「当たり前です!」

GAIDAさん、アップもせずにいきなりEarthの4級課題にとりついて落ちる。

G「あー、やっぱりいきなり4級登れないな」
g「当たり前です!」

皆さんアレなようで。

流石にバチが当たったのか、今日は帰ってきてから腹痛に、そしてボルダーのやりすぎで肩が痛い。

|

« 熊本へ | Main | 週末いろいろ »

Comments

皆さん「アレ」なんですね~。
えっと、毎回の登場人物、、、
相当の「アレ」ですね。
ふふふ、それにしてもなんとも◎
ほどほどに?がんばってください~。

Posted by: みか | September 28, 2006 at 08:31 AM

>みかちゃん
うん、みんなアレだね。

Posted by: gen | September 28, 2006 at 01:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12063752

Listed below are links to weblogs that reference ボルダリング:

« 熊本へ | Main | 週末いろいろ »