« レスト練習 | Main | 不調だ »

September 13, 2006

ビレイヤー

今日はPUMP2へ。
着くなり2FにGAIDAさんが。こんちは。
GAIDAさんここんとこ外もジムも不調なようで。そんな時もあるよねー、などと話つつボルダリング。
おがわともこさんがいました。PUMP2で見かけるのは珍しい。

ふーじんも現れました。TSUNAMIの11bは?と聞くので、今日はタワーの11aをやるよと返す。
今日はボルダリングについてはあまり進展なし、が、ピンクの長物が以前より楽に登れるようになった。レストは以前よりできているようだ。その様子をみていた、長物を7手ほどで落ちてしまっていた年配の方にアドバイスを求められる。こんな感じでどうでしょう、などとやっていると、ふーじんが5.11aの長物ができーんとキレてた。

K井さんも現れ、まきさんも登場。
ということでボチボチとルートへ。

山井さんも現れ、9時過ぎにたけさんも。

まきさんがタワーの水■5.11aにトライ。
4テンションで終了点へ。が、テンンション前にまだ余裕がありそうに見える。
その後山井さんもまきさんのビレイをして、終了点2手前で惜しくもテンション。が、山井さんも私と同意見。
そのあたりの状況とレストをもうちょっと意識してみたら、などと話をしてまきさん3度目のトライ。
しっかりと途中でレストもでき、無事RP。おめでとさんです。

私はというと、今日はアップも含め二本。
タワーの水■5.11aにとりつくも、ムーブにムリがあったのか中ほどからテン山で途中で降りる。

今日の本気トライはこれだけ。あとはまきさん、山井さん、たけさんのビレイヤー。すばらしいビレイだったのか、見知らぬ人にも頼まれました。

山井さんがタワーの5.12aを落としました。たぶんビレイヤーが良かったからでしょう。

たけさんはひたすら足自由で登りまくり。8本くらい登ったようです。

まきさんが私がRPしたTSUNAMIの緑/5.11aにトライするも、4テン。
「これ、難しいですよ。これが登れたら他の5.11a楽勝なんじゃないんですか」

う...。すみませぬ。

明日もPUMP1に行く予定なので今日は2本でやめる。
明日はミスターに5.11aRP報告だ。きっと苛められるだろうけど。

課題はレストとスタミナ。たけさん練習法取り入れようかな。

|

« レスト練習 | Main | 不調だ »

Comments

ビレイヤー次第、、
そこまで実感できているかは
別だけれど(*^^*)
関係はあると思います。
大会に出たときにあまりに上手で
驚いたもの。
ザイルで繋がってる実感がないのに
安心して登れた、、(いえ、登れませんでしたが…)
ミスターに宜しくね~。
相変わらず元気なのね、きっと。

Posted by: みか | September 13, 2006 at 10:09 AM

>みかちゃん
ビレイヤーは本気トライの時はやっぱり上手な人にお願いしたいよね。そのくらい重要だと思う。

Posted by: gen | September 14, 2006 at 12:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/11873434

Listed below are links to weblogs that reference ビレイヤー:

« レスト練習 | Main | 不調だ »