« みんなでPUMP2 | Main | いじめすぎた »

September 17, 2006

アドバイスを求められる

今日は出社。が、15:00からはPUMP2へ。
これで3日連続。

今日は知り合いがだーれもいない。
が、PUMP2は異常な混み具合。初回の人がかなり多いようだ。
昨日残置してしまったロープを回収。が、ちょっとバタついて入り口付近で待つ。
理恵さんに「どうしたの?忘れ物ですか?」と言われる。

ボルダリングエリアに向かうと人、人、人。体験クライミングの団体が2つほどいそう。そのうちの一つがうるさいうるさい。
アップがてらにピンクの長物をやり、徐々にグレードアップして4級に真剣トライしているのに、その団体がふざけて女の子がルートにも届くのではというくらいの奇声をあげる。おもわず途中で降りてしまった。
その団体が帰ってからは平和だった。

しばらくEarthの課題を緑の長物も交えてやっていると、もうひとつの大人しめの初心者団体さんに声をかけられる。
「あのー、このオレンジのやつって難しいですか?さっきからやっているんですけど...。やってみてもらえません?」
いいですよー。と取り付く、が、初めてやるオレンジだった、やややばかったが無事完投。
その後足の置き方とか前傾しているときの体の向きとか、色々とアドバイスをする。感じのよい人たちだった。

K井さんが来ました。今日はK井さんもボルダリングのみの模様。

さて、と1Fの喫煙所に向かい一服していると今度は別の男性が
「もう結構長いことやってるんですか?」
「ボルダリングは9ヶ月くらいですね。」
「見てたんですけど凄く上手いですね。私はオレンジで詰まってしまっていて...。」
ということでこの男性の課題も手伝うことに。
かぶりの課題だ。しかもしょうすけさんとやったやつ。
まず登ってみて、その後登ってもらって気づいた点をアドバイス。
かぶりのもうひとつの課題もちょっとやる。
頑張ってください。

なんかやたらとアドバイスを求められる。オレンジ以下にチャレンジしている人にとっては丁度ききやすいレベルなのかな。1級とか登っている人には聞きづらいのかも。

その後Earthの3級に今日もトライ。が、疲れのためなのか昨日よりもできない。

K井さん、どうにも不調らしい。で、20個ある5級課題をかたっぱしから落としているとのこと。
かぶりの5級はちょっと一緒にやる。が、もう腕が限界なのか最後まで行けず。昨日あっさり落とした課題なんだけどなあ。

最後の最後にピンクの長物を完登して徹底的に体をいじめて、3時間半みっちり登って終了。

さあ、明日も行っとくか!

|

« みんなでPUMP2 | Main | いじめすぎた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/11934332

Listed below are links to weblogs that reference アドバイスを求められる:

« みんなでPUMP2 | Main | いじめすぎた »