« いじめすぎた | Main | 久しぶりPUMP2 »

September 21, 2006

初級道場&3級

1日レスト後のPUMP2

まずはボルダー。いつものピンク長物でアップ。お、疲れないぞ。
4級をチョボチョボと触っているうちにK井さん、ふーじん、山井さんと現れる。

課題となっているEarth壁右側の3級にトライ。
なんと、今日は3撃目にしてクリア!
やったあ。PUMP2で初の3級だ。
(おすすめの2級紹介が待ってますね。あ、1級ですか?)

そしてひらまっちょ先生の初級道場に久しぶりに参加。
今日は私の苦手な繊細なバランス課題らしい。

アップの2課題は一撃するも、その後の3課題はダメだった。1つ惜しいのがあったが。
山井さんK井さんは流石の全クリア。が、最後2つはかなり難しかったのでは?特に最後からひとつ手前では、見本のひらまっちょ先生がかなりヤヴァそうだったような・・・・。
ともあれこういう課題もやらないとダメだなと痛感。

ルートは3本。
最近の課題のタワー壁の5.11aに。
7割ほどまで進むも、そこから先はテンション祭り。4テンかな?
相変わらずのレスト下手。腕がヤバくなるとムーブがガチャついているのが登っている自分でもわかる。

その後新ルート、100度壁の5.10cに。
たけさんが体感5.10dというだけあって難しかった。どうしてもクリップできそうになく途中で降りたが、たけさんの言う通り体勢を変えればクリップできたな。ちょっともったいないことをした。

最後にアップで使っている100度壁の5.10cに。
レストを意識して登る。終了点まで着いて「テンション」コールしたらたけさんから「クライムダウン!」
うひー。
レストの体勢が出来ているときと出来ていない時の差が激しいなと感じつつ無事クライムダウン。

3級が落とせるようになったので、またルートのグレードとの差が出てきてしまった。とにかくレストを練習せんと駄目だねこれは。

明日は富山に出張のためレストだ。

|

« いじめすぎた | Main | 久しぶりPUMP2 »

Comments

道場は大阪でもそうだけれど、
決して「初級」であって
「初級」じゃないよね~。
そして、genさんも参加?ふふ。

Posted by: みか | September 21, 2006 at 09:07 AM

>みかちゃん
まあ「初級」の定義はおいといて、この日の最後のほうの課題はかなり厳しかったね。
いやーまだまだですわ。

Posted by: gen | September 22, 2006 at 12:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/11976891

Listed below are links to weblogs that reference 初級道場&3級:

« いじめすぎた | Main | 久しぶりPUMP2 »