« 初級道場&3級 | Main | 熊本へ »

September 23, 2006

久しぶりPUMP2

胃腸の調子が良くないが、富山出張もあり2日もレストしてしまったので今日はPUMP2へ。

13時に到着するも誰もいないのでボルダリングへ。
前回落とした3級が落とせない。うーむ。やっぱり体調不良?
1時間ほど登っていると、なんとえりちゃんが。
黒陣馬さんのお誘いらしい。しばらくして黒陣馬さんも到着。

えりちゃんに基本的な事を教える。その後えりちゃんは体験クライミングへ。
黒陣馬さんと登る。

新しくなったダイヤモンド壁を登る。
が、ダイヤモンド壁をナメていた。
ろくなオブザベをせずにまずは5.10aに取り付くも、フットホールドを見失い2テン。が、これはあまり面白くなかった。

次に理恵さん課題の5.10bに。基本的にガバだが、ムーブが面白い課題だった。上部のスラブからはホールドが悪いくちょっと遠い。
ムーブを考えているうちに残念ながら1テンしてしまったが、2便目で無事RP。適正な10bだし、なかなかボルダー的ムーブもあっていいかも。

今日はダイヤモンド新ルートはこの2つだけ。が、TSUNAMI脇に上がる5.10aとbもちょっと面白そうだった。次回やろう。

モリカツちゃんが到着。
モリカツちゃんのビレイ練習のために100度5.10cを登る。

山井さん到着。おしおさんを紹介してもらった。

タワーの5.11aに今日も取り付くが、やっぱりいつものあたりでテン山。

黒陣馬さんがコテンパンにやられたギャラリー壁+5.10dをやってみろと言われ気が進まなかったがトライ。こういうカチカチのバランス系苦手なんだよな。
などと言っていてはダメだということで進む。フットホールドもシビアで、ハイステップでバランスムーブ。途中2テンくらいしつつ進むが、心が折れて途中リタイア。
ちょいちょい触っていくか。

降りたらブンタさんがいました。

ブンタさんのリードのビレイを。が、ブンタさん久しぶりらしく、クリップがかなり微妙なカンジ。下でハラハラしながらビレイした。

TSUNAMIの5.11a再登トライ。が、心が折れた後だからか、1テン。

モリカツちゃん、えりちゃん、ブンタさんがボルダリングのビギナー道場に向かう。

最後、ということで奥壁5.10d/11aをやるが、8便目でヘロヘロ。スタートからクリップにモタつき、中ほどで電池切れ。

ビギナー道場の課題は落とせそうだったのでやめ、3級を。
なんとか今日も落とせた。ああ良かった。

その後ブンタさんとお友達に5級課題やってみてといわれ取り付く。そういえばやったことない課題だ。カチの連続だがなんとか一撃で落とす。
では、ということでスラブの4級も見本を見せてといわれるが、ガサツクライマー、まったくすすめず。すんません。

別の5級課題の最後の一手がうまくいかないということで、いろいろとアプローチをしてみる。ブンタさん、次は落としてください。

山井さんとおしおさんがメチャメチャ難しそうなトラバース課題にチャレンジしている。
チューブ壁のいつもの5級が落とせなくなったあたりでボルダーも電池切れと判断し、9時ちょい前にPUMP2をあとに。
いやあ、明日登れないからってちょっとやりすぎたかな。

ルート成績

ダイヤモンド壁 5.10a × 2テン(ダサ...)
ダイヤモンド壁 5.10b × 1テン
ダイヤモンド壁 5.10b ○ RP
100度壁    5.10c ○ 再登(アップ課題)
タワー壁     5.11a × 3テンし終了点手前で降りる
ギャラリー壁  +5.10d × 心を折られる
TSUNAMI壁   5.11a × 1テン。再登ならず。
奥壁      5.10d/11a × 電池切れ

|

« 初級道場&3級 | Main | 熊本へ »

Comments

お疲れ様でした!
あの10Dめっちゃ面白かったです。
練習して絶対落したい!!!
私にはカチ系しか残されてない。(笑)

Posted by: 黒陣馬 | September 26, 2006 at 12:33 AM

>黒陣馬さん
我々くらいのレベルだと、あの10dをリードでやるのはかなり心を折られます。
ステミングができんとしんどいルートっぽいですよ。

Posted by: gen | September 26, 2006 at 09:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12013144

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりPUMP2:

» 連休初日はPUMP2へ [LOS PICOS]
天気予報は大ハズレ。_| ̄|○ これなら山へ行けばよかったという天気となった連休初日。 PUMP2に出かけました。 genさん、M君、Eちゃん(この日初めて)と練習。 まず新装なったダイヤモンドの5.9で軽くアップ。 の、は... [Read More]

Tracked on September 26, 2006 at 12:32 AM

« 初級道場&3級 | Main | 熊本へ »