« だらだらPUMP2 | Main | ビレイヤー »

September 09, 2006

レスト練習

今日は午後からPUMP2へ。

ボルダを1時間半くらいやったが、いつも落とせる課題も落とせず。なんか体が重い。

ルートエリアに行くとたけさんがいました。
どうやら伊東さんのプライベートレッスンを受けている様子。めちゃめちゃ疲れたご様子。
トップロープでいくつかのルートを登ってはクライムダウンを繰り返し、さらにボルダに延々張り付き、ルートに戻っての繰り返しだそうで。

山井さんが到着したのでビレイをしてあげる。
私はダイヤモンド壁の5.10aとかダルッダルのゆるい課題をレストを意識しながら時間をかけて登る。

たけさんが伊東さんのレッスンのトップロープをやってみないかとすすめるのでやってみる。
足自由で、まず100度壁の5.10cを登り、クライムダウンし、5.10bを登り、クライムダウンし、5.10dを登り、クライムダウンを繰り返すらしい。

5.10cを登り、クライムダウン。
が、クライムダウンがめちゃめちゃしんどい。腕がプルプル。
すると良くできたもので、キョン足が自然と出る。お前そんなに腕ふったりチョークアップしたことあるかというくらいチョークアップ。
なんとかクライムダウンするものの、次の5.10bは2手ほどでもう限界。
しかしコレはスタミナアップとレストのいい練習になるな。今後もちょいちょいやろう。

最後に100度壁桃5.10cにはじめてとりつく。
が、オブザベどころか終了点も確認せずとりついてしまい、ホールドをガンガンに見落としたりしてテン山。
でも悪いと思っていたホールドも思ったほど悪くない。また、終了点手前のムーブが面白い。次はRPしよう。

PUMP2をあとにし、山井さん、たけさんと飲んで終了。

|

« だらだらPUMP2 | Main | ビレイヤー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/11825536

Listed below are links to weblogs that reference レスト練習:

« だらだらPUMP2 | Main | ビレイヤー »