« 恐怖心は最大の敵 | Main | レスト練習 »

September 08, 2006

だらだらPUMP2

今日は丸一日汐留に出張。午前中は会議、午後からは教育の講師を務める。
汐留からなのでPUMP1に行こうかと思ったが、誰が行くのか良く把握できなかったので、テントを返してもらうついでにa-yanとPUMP2に向かう。

今週はイレブンクライマー記念週間と勝手に位置付け、とにかくだらだらと過ごす。殆どの時間はa-yanのビレイヤー。

ボルダでアップするとふーじんが来ました。
「genさんTSUNAMI×5.11bトライしないの?」
はい、ダラダラ週間なのでやりません。

a-yanがギャラリー壁(火曜日に私が2テンしちゃったヤツ)を。中間越えたあたりから足がプルプルしてたが再登。
私もリベンジで同じルートを。 なんかホールドが多くてせせこましいが、とりあえずRP。2撃ということですか。

a-yanはさらにギャラリー5.10bにトライ。こちらは中間あたりでムーブが解決できずテンション。以前はOSしているのにね。どうやら恐怖心があるようで思いきってホールドを取りにいけないようす。

私は久しぶりに100度壁の5.10cをやろうとかと思ったが、レベルアップスクールの練習生がかぶっている5.10bを登っているので、いつもの5.10cを登る。

その後a-yanがダイヤモンド壁の新ルート、5.10bにトライ。
このルートは面白そう。最初が簡単なトラバースで、3手目が決まるとちょっとかっこいい。a-yanはその3手目がどうしても取れずリタイア。
私が同じルートをトライ。3手目をばっちりと決め、小ハングを越える。ここからあまーいホールドが三つほど続く。その先をとれば保持しやすいホールドがあることは、テンションしてから気づいた。
あまいホールドを抜けると前半とは打って変わってスラブのムーブ。これは結構面白い。グレードも5.10bでほぼ適正かも。
5.10bにトライしている方は是非どうぞ。

その後a-yanは5.10bをあきらめ、100度壁5.10cにトライ。
が、やはりフットホールドに立ちこんで遠いホールドを取るのに躊躇してしまい、2テン。その後再トライしても1テンだった。以前RPしているだけに頑張ってスランプを脱出してほしいところ。

私は再度ダイヤモンド壁5.10bにトライするも、あまいホールドを超えてからフットホールドを見失いテンション。オブザベ能力の無さを露呈した。
でもこのルートは面白いわ。

あーつかれた。と一息ついているとふーじんが満面の笑顔で
×5.11b落としたよー」
6撃だそうです。おめでとう!

だらだらと過ごすのも今週まで、来週から落としていない5.11aにトライしつつ5.11bに触ろう。

|

« 恐怖心は最大の敵 | Main | レスト練習 »

Comments

げんさん、なんかいいね~。
げんさんも講師とかしてるん?
みんな登りまくりだぁ~~っ!
やっぱり秋は登りのシーズン?

Posted by: みか | September 08, 2006 at 08:56 AM

げんさん、なんかすごーい。
げんさんも、講師とかやってるんだー???
みんなだらだら登りまくりだーーー!!!
やっぱり秋はクライミング○かのシーズン?
(笑)

みかちゃんもはよ登りにきーやー。

Posted by: よね | September 08, 2006 at 09:06 AM

>みかちゃん
講師をしているのはセキュリティ教育だけだよ。
それよりみかちゃん登ってるの?

>よねちゃん
クライミングお○かさん、と上品に言って欲しいね。

Posted by: gen | September 08, 2006 at 03:09 PM

げんさん、、、よねさん、、、
二人ともお●か!!
減らず口~~。

クライミング、秋から~なんて
思っていたらこんなお間抜けな姿なの。
早く治して復活!予定です(*^^*)

Posted by: みか | September 08, 2006 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/11803513

Listed below are links to weblogs that reference だらだらPUMP2:

« 恐怖心は最大の敵 | Main | レスト練習 »