« 痛み再発 | Main | 御岳でボルベキュー »

October 27, 2006

当分戻ってくるなよー

今日は会社終わりにPUMP2へ。
腕の痛みはかなり良くなったが、今日は自分の登りはそこそこに。
明日関西に帰るお子ちゃまクライマーのビレイでもしようかなと。

着くなりルートエリアでダベっているnomadさん発見。
g「今日は山井さんのビレイしに来ました」
n「えー。今日は来ないんじゃないですか」

いやいや、そんな大人じゃないでしょう。

一応ボルダーに取り付くが、長物一本と5級ひとつと3級をちょっと触ってやめる。土曜日に御岳の予定なのでここで無理してもしょうがない。

と、O田さんが来ました。こんばんは。
O「ルートやらないんですか?」
g「腕痛めちゃったんです。今日はもうボルダーもやめます。
 山井さんのビレイをしにきました。」
O「え?流石に今日は無理なんじゃ?今ごろ梱包してるんじゃ」
いやいや、あのお子ちゃまはそんな作業は明日に持ち越して来るに違いない。

と、やっぱり来ました。山井さん。
青ッパナを拭いたらしく袖がカピカピになってるわ。

早速ルートに移動。
nomadさんが帰るらしく、山井さんに握手を求めるも、ここ最近のnomadさんの「山井さん好き好き」攻撃にドン引きの山井さんはエビのように腰がひけた状態で応じる。nomadさんがちょっと落ち込んでいるのが笑える。

山井さんの12トライを何本かビレイしているとぼるびっくさんが登場。

ぼるびっくさんは疲れていたようで調子が出ず。
途中よっすぃぃさんがスーツ姿で現れお土産のもみじまんじゅうを頂きました。どうもご馳走様です。
O田さんが帰る間際に私の作ったボルダー課題を褒めてくれた。それを聞いたぼるびっくさんもやってくれた。Earth正面課題が良かったらしい。

山井さんにコビッキーさんを紹介してもらう。
山「ヒマそうにしてたらビレイ頼んでいいんで」
もうちょっと言い方ってものがあるんじゃないのかね。

くだらない話を延々しつつ、あっという間に閉店時間。

山井さん、送別会もやってプレゼントも貰って送別ビレイもしたんだから、とりあえず1ヶ月くらい戻ってくるなよー。

関西圏クライマーの皆さん、山井さんと遊んでやってください。
青ッパナをホールドにつけないようにしつけてください。

|

« 痛み再発 | Main | 御岳でボルベキュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12443443

Listed below are links to weblogs that reference 当分戻ってくるなよー :

« 痛み再発 | Main | 御岳でボルベキュー »