« またボルダリングだ | Main | PUMP2ヘロヘロ編 »

October 05, 2006

初級道場

今日は20時ちょい過ぎに到着。
既にひらまっちょ先生のボルダリング初級道場が始まっていたので、急いでアップして加わる。
山井さん、たけさん、K井さんもすでに参加中。
ルートにはふーじんがいた模様。

課題は足限定のスローパー課題。スタートから一手目がいつもやられている紺↑の一手目。こいつが上手くつかめず次のスローパーがつかめず。

時間切れで次の課題。かぶり課題。これは得意。
今日の道場の課題としては易しめで、殆どの人が一撃。
ちょっと嫌なプレッシャーを感じつつも一撃。ああ良かった。

その次がかぶりのトラバース。
フットホールドが殆どない。山井さんが落とすと、ひらまっちょ先生から設定ムーブとちがうとの指摘。
で、トライ。ゴール手前まで来て楽に取る方法を考え、やや高めのホールドにヒールフックするもヒールが外れて落ちた。
正解はゴールにヒールして、さらにトゥで挟むとのこと。
うーん奥が深い。

最後はバランス課題。
なんか二手目でポロリ。
なさけな。

その後たけさんと初級道場の人数名とスローパー課題にひたすらトライ。しつこくやっていると掴めるようになり、ゴールにタッチするところまでは出来るようになった。

一緒にやっていた人、話をしているうちにひげたぬきさんじゃないかなと思っていたら、やっぱりそうだった。
今日も楽しい出会いがあった。

で、結局今日もルートはやらず。
なんかボルダラーになってないかい?
金曜は来れないので、明日できればルートやりたいところだ。

|

« またボルダリングだ | Main | PUMP2ヘロヘロ編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12153608

Listed below are links to weblogs that reference 初級道場:

« またボルダリングだ | Main | PUMP2ヘロヘロ編 »