« 当分戻ってくるなよー | Main | 御岳の翌日にPUMP2 »

October 28, 2006

御岳でボルベキュー

今日はしっぷろっくさん繋がりの知り合いの方々と、私のmixi仲間トモちゃん、そして丁度東京に出張してきたイケさんと、御岳にボルダリング&バーベキューに。

御岳駅に10時にトモちゃん、イケさんと待ち合わせてとけたソフトクリーム岩に向かう。
既にしっぷろっくさんとHさんが取り付いていた。しっぷろっくさんは早くも電池切れ宣言。

まずは凹角がある面の7級からアップ。
なんかイマイチ決まらず、アップのはずが4回もトライしてクリア。

次に隣の5級を。こちらは一撃。
Imgp0625
       5級にトライするイケさん
Imgp0626
      同じく5級トライのトモちゃん

その後私は左の3級にトライ。上のホールドがあまくてなかなか信用できない。いいフットホールドはないし信用できないし、なかなか難しい。
Imgp0629
     3級トライ中。この次までは出るのだが

凹角3級もやってみるが、レイバックを越えることができなかった。

気分を変えて裏のスラブに。
9級にトライ。
Imgp0633
Imgp0638
Imgp0639
3人ともクリア。

その後5人でオーストラリア岩に移動し、モンキーカンテ(4級)にトライ。
しかし足がめちゃめちゃ滑る。カチスタートから右手でカンテを止めるのだがうまくとまらない。本当に4級かな?というくらい難しい。全員撃沈。

昼過ぎに全員揃い、バーベキュー開始。
Imgp0640

楽しく呑んで食べて。
が、やっぱりソフトクリームの3級が気になる。
ビールが抜けたところで再度トライ。
スタートから1手目、1手目は機械的に処理できるようになったが、その後の左足が決まらない。なぜなら右足が滑るから。
なんでこんなに滑るんだこの岩は。
結局この日は完登ならず。うーん次回の宿題だな。

美味しいものたべてサクっと登れる。御岳はいいなあ。

|

« 当分戻ってくるなよー | Main | 御岳の翌日にPUMP2 »

Comments

ごぶさた。。。
イケさんてあのイケさん、トモちゃんもあのトモちゃん?
うーん楽しそうでいいねぇ。
こっちはもう3週間もクライミングお預け。
次行った時に10aも登れんかったりして。。。
来月、1日東京行くかもしれないんでまたよろしく!

Posted by: よね | October 29, 2006 at 04:43 PM

トモちゃんのお尻を触ろうとしてるみたいに見える写真があるね!(笑)
またどっか行きましょう!

Posted by: しっぷろっく | October 29, 2006 at 05:10 PM

>よねちゃん
イケさんとトモちゃんだよ。
東京は1日だけなの?御岳行こうよ。面白いよー。

>しっぷさん
ありがとうございました。
まあ、お尻を触ろうとしていた言い訳はいいですからまた行きましょうね。

Posted by: gen | October 29, 2006 at 11:01 PM

お疲れさまでした。トモちゃんのおしりを触ろうとしているシップロックが気になります。また外岩いきましょう。

Posted by: Hくん | October 30, 2006 at 12:14 AM

>Hさん
ははは。なぜかしっぷさんはスポットに見えないですね。
また外岩行きましょうね。

Posted by: gen | October 30, 2006 at 08:59 AM

外岩、お天気も良くてBBQも楽しそう!

イケさんのお尻がお猿さんのように
見えてしまうのは私だけ?
チョークバックとは分かっていながら、
お尻~とおもってしまう・・・(*^^*)
ビールが抜けるのにどれくらい掛かるの?
次はソフトクリーム、完登できるといいね!

Posted by: みか | October 30, 2006 at 03:54 PM

>みかちゃん
クライミング経験者なんだからチョークバッグってわかるでしょ。
ビールは1時間くらいで抜けたよ。再トライのつもりだったのであまり飲まなかったしね。

Posted by: gen | October 30, 2006 at 11:45 PM

「カラファテクラブ」のJackの熱烈指導で、下から怒鳴られまくったら
ソフトクリーム3級登れましたよ。
って、カラファテの宣伝するつもりでもありませんが(^_^;)
スクールで教えてもらっちゃうのもアリ。自力でがんばるのもアリですよね。

Posted by: まき | October 31, 2006 at 01:00 AM

>まきさん
うん、効率よく考えると、スクールってアリかな、と最近ちょっと思ってます。
でもソフトクリーム3級はもうちょいってカンジだなあ。

Posted by: gen | October 31, 2006 at 09:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12467106

Listed below are links to weblogs that reference 御岳でボルベキュー:

» ボル&BBQ、ランな週末 [『いただき!』 ]
■土曜日 □御岳でボルダリング  同僚H君と御岳ソフトクリーム岩へ  あとからネ [Read More]

Tracked on October 29, 2006 at 05:11 PM

« 当分戻ってくるなよー | Main | 御岳の翌日にPUMP2 »