« ソフトボール&送別会 | Main | 当分戻ってくるなよー »

October 24, 2006

痛み再発

仕事終わり、PUMP2へ。
ルートに平山ユージさんがいた。と思ったらぼるびっくさんもいた。
ボルダリングエリアに行くとGAIDAさんがいた。
しばらくするとふーじんも来て、いつのまにかGAIDAさん課題を皆でやることに。いやーあの課題はめっちゃホールドが悪い。

皆ルートに移動するが、いつもの悪いクセでボルダーを続ける。
というより左肘周辺の痛みがまだちょっと残っているのでルートでレストできなさそうでやめたんだけど。

が、Earth左の3級課題をやっていると痛みが再発。
サイドプルやアンダーのような動作が痛みを伴うようだ。

しょうがないのでEarth裏の足自由3級課題に取り組む。

河又の経験から、足の置き方を注意するようにしている。
今までなんとなく次のホールドが取れそうなときは、多少無理やりでもデッド気味に取ってしまっていたが、可能なかぎりスタティックに取るよう足の位置を考えて登る。
今までは片足を切ってとっていたものを、残っていた足を上げて取りに行く。
すると、次のホールドが多少悪くても、足が決まっているのでうまく取れるようになる。足がピタっと決まると次の一手が楽に取れる。
3級課題もやっているうちに先にすすめるようになってきた。
が、3級課題ばかりやっていると指の腹が痛くなってくる。

最後の他の課題をやってみるが、やはり腕の痛みが再発してきて集中できない。ちょっと早めだが21:30にジムをあとにする。

少なくとも明日はレストだな。
状況によってはその翌日もレストしよう。

|

« ソフトボール&送別会 | Main | 当分戻ってくるなよー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12417886

Listed below are links to weblogs that reference 痛み再発:

« ソフトボール&送別会 | Main | 当分戻ってくるなよー »