« 御岳の翌日にPUMP2 | Main | そっちのアレ »

October 31, 2006

気が付けばボルダリングセッション

今日は20時ちょい前にPUMP2に到着。

アップのつもりで3Fに行くとたけさんがいました。
GAIDAさんも発見。課題ファイルとにらめっこしている。

どうやら初級道場の課題をやっているらしく、前回参加したたけさんが課題を紹介しつつ3人で登る。

そのうちいつのまにか2級課題をさわりはじめ、そこへよっすぃぃさんが。
気が付くと理恵さんも加わり2つの2級課題を5人でセッション。

しかしやはり2級は私にはまだ厳しい。が、セッションでトライしてみると他の人のムーブも参考になったりして、それなりの感触がある。やっぱり皆でわいわいとやると楽しいし成果があるね。

で、日曜日に落とせなかったEarthの3級落とせちゃった。
これで3級は2つ目。やったね。

新婚さんのまり。さんも登場。
gen「おめでとうございます」
まり「ありがとうございます」
GAIDA「え、どこのルート落としたの?」

まったく。アレなクライマーはめでたいことといえばどこそこのルートをOSとかいう発想しかないのかね。

今日はこれで終わらず、GAIDAさんとよっすぃぃさんの即席課題をたけさんと私の4人でトライ。
ついでによっすぃぃさんに私の作った課題もやってもらう。ちょっと苦戦している姿を見ると本当に楽しい。

たけさんがよっすぃぃさんの作った課題が「パワー系で美しくない」、と不満を漏らすも、「ま、その前の課題力づくで登っちゃいましたが」と自ら暴露。たけさんのこういう正直な所、嫌いじゃないですよ。

で、気が付けば今日もボルダリングで閉店まで。
やばい。ルートは河又以来やってないぞ。

マジでボルダラーになってしまいそうだ。ま、それはそれでいいかな。

|

« 御岳の翌日にPUMP2 | Main | そっちのアレ »

Comments

>GAIDA「え、どこのルート落としたの?」

爆笑!!!
いいですねえ、アレで。(笑)

ボルダー、私もうまくなりたいです。
先日スポーレで1級課題、2級課題を触ってみたけど、
スタートできなかったので、本当に触るだけで終わりました。(自爆)

Posted by: 黒陣馬 | November 01, 2006 at 11:39 AM

ぼるダラーでもいいと思います。
気が付けばきっとルートも
上手になってるよ~。

Posted by: みか | November 01, 2006 at 01:22 PM

>黒陣馬さん
今度御岳に行って、忍者返しの岩、「触るだけ」しに行きますか。

>みかちゃん
そんな都合良くいかないよ。
ボルダーに集中しちゃうと絶対ルートは落ちちゃう。うまくやらないとね。

Posted by: gen | November 01, 2006 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12507525

Listed below are links to weblogs that reference 気が付けばボルダリングセッション:

« 御岳の翌日にPUMP2 | Main | そっちのアレ »