« ツカない日 | Main | 初級道場 »

October 04, 2006

またボルダリングだ

会社で国体の山岳競技の結果とかチェックしたりしてウズウズ。
にゅうちゃんお疲れちゃーん。
ということで2日あけてPUMP2へ。

誰もいないようなのでボルダリングで待つか。
とボルダーエリアに行くとA井さん(だよな。だよね)とGAIDAさんがいたので挨拶しましたが、なんとなくボルダリングを続ける。
これが悪いクセで、そのまま延々と続けてしまった。下に降りたら山井さんがいたのでとりあえず挨拶。が、もうルートを登る力はなさそう。

今日は3級を中心にトライ。
が、成果という成果はなく、指の指紋を削り取られるだけとなった。
が、こういう成果のないトライが明日の成果に繋がるのだ。

とはいえ、ルートからは1週間くらい遠ざかっている気がする。やばい。次ルートやったらヘロヘロのグダグダじゃなかろうか。

21時くらいにたけさんも来ました。たけさんの黄+11bのトライだけ見学。クレバーなクリップも見られ、いい感じでしたが恐怖心に負けてしまったようです。ガンバ。

近いレベルの人を見ているといろいろと勉強になる。
今日特に感じたのは、自分のムーブには「乗り込み」が激減しているということ。デッドで取っているけど、他の人は乗り込みで取っている。デッドは得意で安易に使ってしまっているが、ルートではこれはスタミナを消費する要因になっているのでは。
乗り込みでスタティックにとれたほうが腕の負担は少ないもんな。
気をつけよう。

またまた1Fに降りてみると、山井さんがTSUNAMIの新ルート(グレード未)がコテンパンにやられてました。ガンバ。

閉店30分前にGAIDAさんがボルダーに。
明らかに2級以上ありそうな課題を作って「4級かな」とうそぶいてました。ここはPUMP2ですから。
その後二人で3級のトラバース課題をやる。この3級はなかなか手ごわいぞ。今後はコイツもトライ課題にしよう。
GAIDAさんとセッションしていると、足の置き方一つでかなり楽になることがよくわかる。今日はそれがわかっただけでも成果だな。
ヒールフック、乗り込み、とにかく意識してやろう。ワンフットレストもやってみよう。

しかし今日はカチばっかり持っていたせいか指が痛い。
明日は初級道場なんだけどなあ。
ま、たぶん行くけど。

帰り際に「あ、来週火曜は休みですから」とスタッフの女の子に言われたんだけど、パン2ーズの皆さんも言われましたか?
常連と思わしき人に言っているのかな。

|

« ツカない日 | Main | 初級道場 »

Comments

「あ、来週火曜日お休みですから」
ふふふ、毎日来る人にはちゃんと伝えておかないとね。
指紋がなくなるほど、、。
う~ん、犯罪でも犯すのかしら?
genさん、ほんと、アレね(*^^*)

Posted by: みか | October 04, 2006 at 08:44 AM

>みかちゃん
指紋はわざと削ったわけじゃないんだからね。
ま、アレだけどさ。

Posted by: gen | October 05, 2006 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12141163

Listed below are links to weblogs that reference またボルダリングだ:

« ツカない日 | Main | 初級道場 »