« レストしたのに重い | Main | 結局ボルダーかよ »

November 26, 2006

気が付けば8時間

今日は前日nomadさんとPUMP2へ行こうと決めていたのでPUMP2へ。
14時頃到着、ストレッチをしているとnomadさん到着。
友達のポンさんと初めましてのかなえちゃんを紹介してもらう。

アップがてら簡単な課題をやりつつ、新たに派手ムーブの課題(足限定)を作成。グレードは6級。
Imgp0644
nomadさんに試してもらうが、リーチがないと厳しいかもとのコメント。かなえちゃんにトライしてもらったが、多少遠いが充分落とせるのでこれでヨシとする。フリとカウンターバランスの派手課題。皆さんアップにどうぞ。

その後4人でセッション。
Earth正面の赤×の足自由5級課題を、足限定でやる。
スタート時のスタンスと途中に1つだけスタンスホールドを用意して皆でトライ。他の人は追加スタンスを使うが、私だけランジで対処。やっぱランジのほうが楽だ。
が、ゴールを取るのが厳しい。デッドがうまくきまらず落とせず。
ポンさんだけが落とした。強いなあ。体感としては4級~3級くらいだろうか。

ついでに以前の初級課題をひとつ紹介。
nomadさんが遠いゴールを取りに行くとき右腕をしこたまホールドにぶつけてしまう。痛そうだ。

ふーじんも現れ、全員でルートへ。
ルートは完登ゼロ。5.10aでもどうにも腰の位置が低く、腕が曲がってしまい、レスト下手も加わってゴールまで数手でテンションしオンサイトを逃す。
ボルダーならそれでも取れるが、ルートはやっぱり省力とレストができないと完登できん。
うーん、悔しいから真面目にルートも復活するぞ。
最後にタワーの5.11aにトライするも、そんな状態なもんで3テンしたところで電池切れになる。
そうそう、まり。さんにルート登るの見るのはじめてー、といわれてちょっとプレッシャーあったかも。

20時頃、ひとりボルダーに戻る。
先日に引き続きH兄弟がいたのでまた一緒に登ることにする。

2級をちょっとトライしたあと、今日やった赤×の足限定を3人でトライ。
再トライ後、なんとか1発でゴールできた。やったね。
H兄弟は回数を重ねる毎にムーブが洗練されるも、やはりゴールに触れるのに掴めず。今日の宿題になってしまった。

では、ということで、私が初めて落とした3級紺↑のをおすすめするが、こちらはあまり進めなかった。これも宿題。

最後に兄弟が取り組んでいたEarthカンテの足限定紺■3級を3人でトライ。
1度目はヘンな個所で落ちたが、2度目のトライで無事落とす。新たに1つ3級を落としたぞ。
その直後、兄弟二人とも見事に落とす。3人でハイタッチ。
「genさんが落としたからぜってー落としてやるって気合入れた」
「2人が落としたからぜってー落ちられねー」
と気合の完登。
やはり最後の最後は気合というか精神力なんだなと改めて思った。
気持ちがこもると最後の最後でホールドが掴める。
かくいう私も、「これ、genさんならすぐ落とせますよ」といわれたので頑張った。

で、ボルダーですらも電池切れになる。気が付けば22時ちょい前。
わ、8時間もやってしまった。

nomadさんは腕の痛みで満足に登れず、かなり消化不良の様子。
お大事に。

|

« レストしたのに重い | Main | 結局ボルダーかよ »

Comments

何でボルダーだけで8時間もやれるんだ…
ふーじんボルダーだけなら2時間が限界タイムで、過ぎると黄色いランプがぴこぴこ点いてくるよ。
genさん、肘が曲がるのは腰が高いからだよ。もっと重心落として腕を伸ばすor脇締める感じにすれば楽だと思うな~~。
(ところで、全然関係ないけど今週河又行かない?初心者の子連れていくんだけど、ビレイ恐いのっ。)

Posted by: ふーじん | November 30, 2006 at 05:18 PM

>ふーじん
あー、書き間違えたー。腰高いよねー。きをつけよ。
で、今これ読んで、かつギア全部PUMP2なんだけどー。
河又って日曜?

Posted by: gen | December 02, 2006 at 02:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12824114

Listed below are links to weblogs that reference 気が付けば8時間:

« レストしたのに重い | Main | 結局ボルダーかよ »