« ハーフ&ハーフで | Main | 水曜初級道場 »

November 12, 2006

genのビギナー道場

先日ぼるびっくさんが塩原でアキレス腱をやってしまい、お見舞いに行こうと思っていたところ、どうやら退院が近いらしく、かなさんたちと伺おうと思っていたのだが、大きな誤算。
かなさんたちと連絡先交換してなかった。水、木とPUMP2に行ってなかったのでうまく連絡がとれなかった。PUMP2にいるかなと思って行ってみたが誰もいない...。ぼるびっくさん、今度ゴチします。

で、PUMP2では6級くらいのレベルの男女4人とセッション。
といっても実際には「genのビギナー道場」に近かった。
だいぶ前の初級道場課題を4人でやっていたので、いくつかアドバイスをしているうちに、長物を使った足の置き方とか、腕をいかに伸ばした状態を維持するかとか、フラッギングなどのバランスのとり方とか。あれやこれや。
かぶりが登れなかった人が登れたりと、成果があってよかった。

私が作った課題「アマアママッチ」(ぼるびっくさんに三ツ星を頂いたやつ)をトライしてくれ、最初は全く進めなかった課題も徐々に手数が伸び、ゴールする人もいて、とても楽しく充実したセッションだった。(このとき隣では本物のビギナー道場が)
彼らがトライする課題としてはかなり良かったんじゃなかろうか。

私は一応ビギナー道場の課題もトライ。最初のアップ課題とスラブの課題だけは触らなかったが、残り3つは一撃。課題も難易度の高い追加課題があったりして、参加者のレベルをみながら臨機応変にやっていてかなりイイカンジだった。まさにビギナー道場。

帰り際にセッションした4人と雑談したけど、去年末から始めたことを伝えたらかなり驚いていた。週に2日以上やってれば絶対上達するよ、と言ったら俄然やる気になったようす。

なんかやっていることがPUMP2スタッフみたいだ。
ああそうそう、山井さんに代わる新たなスタッフ候補のまり。さんはいました。

|

« ハーフ&ハーフで | Main | 水曜初級道場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12651031

Listed below are links to weblogs that reference genのビギナー道場:

« ハーフ&ハーフで | Main | 水曜初級道場 »