« 気が付けば8時間 | Main | 今日のPUMP2 »

November 29, 2006

結局ボルダーかよ

打ち合わせが終わってPUMP2に向かう。中野島に着いたら既に20時をまわったところ。
途中でよっすぃさんと会う。PUMP2に向かいながら雑談。

g「指の腱が痛いんですよねー」
よ「ボルダーやると痛めるでしょう」
g「やっぱ2級3級やってるせいですかね。
  筋肉に追いついてないというか」
よ「ルートならあまり負担がないからルートがいいですよ」
g「そうですね。パキリ怖いですしねえ」

概ねこのような会話をしつつPUMP2へ。

シューズをとりに3Fへ。
nomadさんがたそがれてる。
ストレッチしながらしばし雑談するもテンションが上がらないようで、木曜にボルダーセッションの約束をしてnomadさんは帰宅。

かるーくアップしているとたけさんが。
気が付けばたけさんとボルダー。
たけさんは肩とか首とか痛めているらしく調子はイマイチ。

と、フルサー君が課題を作ってくれる。一説にはPUMP2でも中級道場開催するとかしないとか。そのための課題というハナシも。

ホールドが遠い、かつ途中にいやーなホールドあり。
なんとか2撃で落とす。最初は3級かと思ったけど4級かな。これは初級道場の後半課題くらいだな。自分でも自然とキョンなんか出たりして、こういうの得意かも。
課題自体は凄く楽しかった。たけさんにとっては苦手系なよう。落としたけどムーブがぎこちないかんじ。

たけさんは調子が出ない様子で22時頃帰宅。

今まで手を出さなかった2級をさわって凹まされているウチに閉店30分前。
よっすぃさんとかなさんが現れたのでフルサー君課題をご紹介。
自分より苦戦しているのを見ると妙な優越感が。
ホールドが遠いぶん、かなさんにとってはかなり苦しい課題のようだ。

ついでにかなさんに先日作った6級課題をやってもらう。
あれ?かなさんゴールに触ってポトリ。
疲れてますか?

ふーじんとまり。さんもいたんですね。
気が付けばボルダーで終了。

....冒頭のよっすぃさんとの会話ってなんだったんだ?
これがアレってやつですか。

|

« 気が付けば8時間 | Main | 今日のPUMP2 »

Comments

まちがいなくアレってやつでしょう(笑)
相変わらず痛みは取れないうえに、仕事忙しいんで、
長期療養にすることに。。。(-_-;
年末の鹿島槍も断念。
しばらく山もクライミングも出来そうにないけど、
またそのうち復活するんで~(>_<

Posted by: よね | December 02, 2006 at 09:58 PM

>よねちゃん
随分かかっちゃってるねえ。
クライミングのほうは、間が随分あいたからグレード落ちるだろなあ。
あせらずにね。
こっちはすっかりボルダラー...。ルートが酷いありさまだよ。

Posted by: gen | December 02, 2006 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12862802

Listed below are links to weblogs that reference 結局ボルダーかよ:

« 気が付けば8時間 | Main | 今日のPUMP2 »