« 体重い | Main | レストしたのに重い »

November 23, 2006

無理は禁物

月曜の夜、全く寝付けず仕事にならないと思い火曜は有休をとる。
午後に起きて18時頃PUMP2へ。
丁度nomadさんと入れ違い。なにやらカチで懸垂がどうしたとか言ってましたが、まあ2級を落としたようなのでよかったよかった。

この日はPUMP2ではビレイヤージプシーのまきさんのビレイヤーになる予定。到着までボルダリング。
しかし土日とボルダーやった体は1日のレストでは戻っていない。
ボルダーなのに腕がパンプし、日曜日に痛めた右腕に再び痛みが、右手をピンと伸ばすと痛む。

20時頃まきさんが到着したのでルートエリアへ。
ビレイヤージプシー脱却のため、まり。さんやかなさんを紹介。あ、かなさんとは面識ありましたね。この二人をおさえておけば、PUMP2でビレイヤーを探す心配はありませんよ。
こういった心配りが人徳クライマーと呼ばれる理由か。

※あくまで人徳クライマーであってスタッフではありません。

まきさんのTSUNAMI5.11aトライ。1便目はワンテン。
マッチが多いので別のアプローチをすすめてみたりする。
実際登ってみますか、ということで私も再登トライ。が、やはり体は正直、ルーフ越えであえなくテンション。役に立たなくてスミマセン。
が、当のまきさん、2便目で無事RP。
おめでとうございます。

遅く到着したたけさんが皆にきなこもちチョコを配布。かなさんのとは違って本物ですから、とよくわからない論争は無視。私は本物だろうがバッタモンだろうがこの味は大好きです。またください。

たけさんが果敢にTSUNAMIの5.11bにトライしているのを見て、私も今週からトライしようと決意。ボルダーも行き詰まってきたことだし、そろそろルートの限界グレードを押し上げよう。
レストが相変わらずヘッタクソだけど、ホールド保持力は上がっているので5.11bトライしてもいいだろう。

あ、まきさんにO田さんとよっすぃさんを紹介してなかった。
と思ったらO田さんとまきさんが談笑していた。ま、そういうもんだ。

まきさんは終了間際に奥壁の5.10d/11aもRP。大収穫の日だった模様。

帰りに駅でぼるびっくさんと遭遇。元気そうでなにより。来月から復帰すると気合充分。無理のない範囲で頑張ってくださいね。

水曜日は初級道場だったけどレスト。
最近周囲のクライマーが負傷続きなので、自制心をもってやらないとね。

そのかわり木曜はガンガン登ろう!

誰かいるよね。いなかったらまたボルダー?

|

« 体重い | Main | レストしたのに重い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12788082

Listed below are links to weblogs that reference 無理は禁物:

« 体重い | Main | レストしたのに重い »