« genのビギナー道場 | Main | 土曜ボルセッション »

November 16, 2006

水曜初級道場

今週は仕事のピークだったが、なんとか都合をつけてPUMP2へ。
着いたら20:30分。既にひらまっちょアニキの初級道場が。

アップでピンクの長物をやってすぐ参加。たけさんとおしおさん、そしてよっすぃさんがいました。
て、もうラス前の課題ですか。いきなりきっついなあ。

見たカンジどのホールドも悪そうだけど、やってみたらビタっと止められる。が、ゴール手前が悪くてゴールも遠い。
結局3回目にしてゴール。

で、最後の課題。足自由。
スタート、次がスローパー、で、ゴールが隣の壁。

え?

スタートとゴール以外はスローパー1コのみですか。
で、ゴールは隣の壁と。

二つの壁を利用するわけだ。

何人かトライするも撃沈。
で、アニキから「180度」というヒントが。
アタマの良い私はそれでピンときた。

で、壁を背にして登る。どうやらコレが正解ムーブのようで。
でもやっぱり難しい。
地味ーなジリジリムーブのわりに、道場は異常な盛り上がり。
おしおさんがゴールしてなんとか道場は終了。
その後よっすぃさんが落としました。

で、到着前の課題をたけさんに教わったりしているうちに、おしおさんがテープの張られてないホールドを繋げて....。気が付くとおしおさんの初級道場。

またこれが2手目がひどいカチで、その先のガストンに届きやしない。たけさん、よっすぃさんとブーブー文句たれると

「あのカチは一瞬だから」
とおしおさんが手本を見せてくれたのだが、ガクガクガクガクガクとカチを持つ手をガクガク震わせてガストンへ。

全然一瞬じゃねーじゃねーか。

たけさんがすぐさまトライ。

「あ、確かに一瞬かも」

ウソつけー、とよっすぃさんとブーイング。たけさんは一瞬にしておしお教徒となりました。高額なお布施を要求されないように注意してください。

この人たちには付き合ってられん。ということで2級に取り組んでいると、いつのまにかまり。さんも現れ、この間オトモダチになったS井さんも。

で、今日の初級道場ラスト課題を。
女性ならではの柔軟ムーブで二人とも見事にクリア。すげえ。
しかしこの課題、皆でセッションしているぶんにはいいが、別の日にひとりでコツコツやっているとかなり恥ずかしいな。壁の隅で正面向きながらジリジリ登っていると、「ひきこもりボルダラー」とか陰口をたたかれそう。

この間落とした2級+をトライしている人がいたので、「この課題面白いですよね」と声をかけたら、ムーブ解決を依頼される。
こんなカンジで、とランジまでやってみせたらすかさずまり。さんが

「すごーい。まるでスタッフ」

遅い時間に到着すると「バイトが遅刻するな」と言われる半スタッフな人に言われたくないわい。

成果ゼロだが面白かったなあ。今週また来れるかな。

|

« genのビギナー道場 | Main | 土曜ボルセッション »

Comments

おしおさん課題トライしました。全然一瞬じゃないです。私のフルパワーカチ持ちでも止まりませんでした。あれはれっきとした「ガクブル課題」です。

Posted by: かな | November 20, 2006 at 12:58 PM

でしょ。ぜんぜん一瞬じゃないんですよ。
ガクガクですよ。

Posted by: gen | November 20, 2006 at 01:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12704212

Listed below are links to weblogs that reference 水曜初級道場:

« genのビギナー道場 | Main | 土曜ボルセッション »