« 土曜ボルセッション | Main | 無理は禁物 »

November 19, 2006

体重い

昨日の引き続き、今日もPUM2へ。
14:00過ぎに到着。かなさんとO田さんがボルダーにいました。
「あれ?今日はソッチですか?」
違うらしい。
残置にとりあえずシューズとチョークを取りにいって戻ると、
「当たり前のようにハーネスもってないですね」
いやいや、今日はルートもやりますから。

ボルダーでアップするも、昨日5時間ボルダーやったせいか、体が重い。

15:00過ぎにa-yanが到着。最初ちょっとだけボルダーやってルートへ。

まきさんとお友達もいました。

久々のリード。昨日の疲れもあるので低グレードをやろう。
a-yanのアップ後、明日張替えの100度壁の5.10cでアップ。相変わらずのお買い得グレード。

その後a-yanがダイヤモンド壁の5.10aにトライするも、かなりの悪戦苦闘ぶり。ひらまっちょアニキ作。
そんなに悪いのかな、と同じ課題にトライ。
上のほうは真面目にオブザベしなかったので、途中わけがわからなくなるが、しっかりとしたレストポイントがあったので無事フラッシュ。いやー、フラッシュとはいえ久しぶりのオンサイト。レストもちゃんとできた。

その後同じダイヤモンド壁ひらまっちょアニキ作の5.10bにトライ。
しっかりオブザベしたはずなのに、左手でアンダーを掴んで上部を右に取るのをすっかり忘れてしまい、そのまま上部を左手で取ってしまう。自然と右のホールドをとりにいってしまうのだが、これが罠でめちゃめちゃ甘い。ここでテンション。
うーん、オブザベ通りにムーブしてたらオンサイトだったな。

ダイヤモンド壁はちょっと考えないといけなかったり、途中のホールドが甘いのでいい勉強になるな。

体が重いのでこの3本で終了。ま、ボチボチとルートもテンション上げよ。

最後にもう一度ボルダーに行く。たけさんが18時過ぎに到着。
で、まり。さんが遅い出勤。給料から引かれますよ。

ボルダーはやっぱりあまり成果もなく、指と右腕の痛みで続行不可能と判断。a-yanとソバ屋に行って帰宅。

■今日のルート■

100度壁    5.10c ○ アップ再登
ダイヤモンド壁 ×5.10a ○ フラッシュ
ダイヤモンド壁 5.10b × 

|

« 土曜ボルセッション | Main | 無理は禁物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12749210

Listed below are links to weblogs that reference 体重い:

« 土曜ボルセッション | Main | 無理は禁物 »