« 実家から戻ってPUMP2 | Main | ハーフ&ハーフで »

November 08, 2006

人徳クライマーの宿命

※昨日メンテでアップできなかったので1日遅れ

今日は本当にリードをやるつもりでPUMP2へ。
ちらりとまり。さんの姿が見える。

ボルダーでアップ、とりあえず気になったので2級課題を。
やっぱりゴールが止まらない。

ふーじん発見。が、すぐにルートに向かったもよう。もうちょっとだけやったらルートに行くかな。

で2級。
左手がうまく残らないものかと腕をクロスしてみるが、それだと落ちてしまう。
うーん、今日はもういいや、最後に4級ランジ課題をバシッと決めて気持ちよくルートに向かおう。
と、バシッと決めてさあルートかなと思っていたら、女の子が

「あのーすみません。この課題のこれがとれないんですけど...」

人徳クライマーの宿命だ。

割と新しいカチだらけの5級課題だ。とりあえずこんなカンジで、とやってみるが、うまくいかない。
話しを聞くと、初めて5級課題にトライしているらしい。
もっと楽な5級課題があるよ、ということでEarthの5級とかぶりの5級(なんて壁だったっけか)を進める。
足の置き方とか教えてあげて、かぶりの5級(2手ほどクロス)を無事落とせた。てか凄い指導力じゃない?

で、気が付いたらもう22時。

もうルートは無理だね、ということで別の2級やったりして、最後にEarthカンテの3級をやる。前回は中間で落ちていたが、1発目でゴール手前までは進む。あとは遠いゴールにランジ(たぶんランジしかないはず)だけだがこれは今日は無理だろう。

帰り支度のため2Fに降りるとよっすぃさんが
「あれ?ルートやるってblogに書いてなかった?」

1Fに降りるとかなさんとO田さんもいました。
ビレイヤーいっぱいいたのねー。

ということで今日もボルダーで終了。でもまあ今日はしょうがないよね。楽しかったしまあいいや。

ルート、次やったらボロボロっぽいな。

|

« 実家から戻ってPUMP2 | Main | ハーフ&ハーフで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12609873

Listed below are links to weblogs that reference 人徳クライマーの宿命:

« 実家から戻ってPUMP2 | Main | ハーフ&ハーフで »