« 接着剤? | Main | よっすぃぃさんに神降臨 »

December 08, 2006

初めてのB-PUMP2

※ココログがメンテ中の日記 12/5ぶん

急遽午後から汐留に出張。大手企業2社と打ち合わせ後、横浜B-PUMP2へ直行。
新橋からだと近いなあ。18時頃到着。

山井さんが言うところのパンチゴールド(ゴールド会員)なので、ジムの受付で説明なし。
「あのー横パンは初めてなんで施設説明を」と説明を受ける。

2Fにまったり休憩できるスペースなんかあったりして楽しい雰囲気。客層は若干若いかな。

さっそく易しい課題からスタート。
PUMP2のボルダーより辛いと聞いているのでちょいビビりつつ、ピンク、黄緑、オレンジ、青と一撃して、茶でストップ。
青あたりからキツー、と思ったけど、茶は相当やりこまないと落とせなさそう。
別の茶をやったら一撃。グレードにムラがある?茶は4級らしい。
体感的にはPUMP2の4級から3級くらいかなあ。

他の茶をやってみるが、かなりきつい。やっぱり3級以上ありそうだな。

PUMP2と比べるとホールドが滑りやすい。小さいスタンスでの足のくみかえでズリ落ちたりする。いかに足の置き方が雑だったかがよくわかるなあ。

19時半頃たけさんが到着。
中級道場は中止らしい。残念。
まあしっかりへこまされてますよ。

たけさんとリップを使った5級とかトライ。PUMP2にはこういう課題がないので、リップにぶら下がるのが怖い。

そのうちまきさんも登場。
まきさんとボルダーするの初めてだな。

熱心にひとつの青課題をやっている女の子、どこかで見たなあと思ったら、以前PUMP2で5級課題をやっていた子だった(http://genweblog.cocolog-nifty.com/gen/2006/11/post_e8e1.html

ゴールが遠くて苦戦していた。あともうちょいというカンジだけどなあ。ガンバ。

たけさん、まきさんが青課題をやっている。ホールド悪そう。
どれどれ、と近寄るとまきさんが
「これ落としたらうまい棒あげます」
モチが上がらないご褒美だなあ。
2手目まではすんなり取れるも3手目で落ちる。あーヨレてなければなあ。

たけさんはティフォージだからイマイチ登れないと言ってます。
っていつもP2で履いてるシューズじゃん。

22時頃B-PUMPをあとに。

帰りにたけさんと会話していて、やっぱりボルダーかなり上手くなっているんだなと実感。
「もう何年も一緒に登っているみたい」て、確か山井さんもそんなこと言ってたような。こういってもらえると嬉しいですね。

たけさん曰く
「1年後には中級道場の常連になってそう」だそうで。
じゃあ1年後には私も上半身裸ですね。

青課題攻略中、たけさんは「落ちろビーム」を出していたもよう。どうも最近ガンバコールが以前のガンバと違うなと思っていたら
ガンバ(ガンバレ)!→ガンバ(落ちろ)!になってたんですね。

いやー出世したもんだ。

たまには違うジムに行くのも良い刺激になるなあ。また来よう。

今日の成果:茶課題を1つだけ一撃。

|

« 接着剤? | Main | よっすぃぃさんに神降臨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12981638

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのB-PUMP2:

« 接着剤? | Main | よっすぃぃさんに神降臨 »