« 水曜初級道場&おしお道場 | Main | 登り納め »

December 30, 2006

気づき

今日はPUMP2へ。

ポンさんがいました。他に誰もいなさそうなのでビレイしましょか、などといいつつボルダーアップしているとpaserinさんが到着。ビレイヤ確保ですね。では私は心置きなくボルダーを。

あ、S井さんこんにちは。
あ、理恵さんこんにちは。
アップをすませ、早速宿題2級を。

イマイチなので他の2級も触ってみるも...宿題増えただけ。

が、その後のトライでパノラマの×は無事落とすことができた。
よーし、2級ふたつめゲット。

今まで触らなかったEarth正面のにも触る。
意外にも数回のトライでゴール2手前の青いハリボテまで取れるようになったが、その先の足が決まらず中々先に進めない。

あんまり実感がなかったが、ビッグロックの定例会コンペで初ジムの初ホールドで9課題も一撃できたこと、今まで見てても無理っぽいと思っていた2級課題も射程距離なことで、強くなったんだなあと気づいた。

ポンさんがボルダーエリアに来たので一緒に2級課題やったり、ホールドが一つ破壊されて難易度が上がったおしおさん課題を。
しかしポンさんは強い。数回のトライで全部落としてしまう。

たけさんが来ました。まだ痛むようです。
理恵さんも心配して声をかけていました。

Earthカンテの×にトライ。
4手目が取れない。うーん。
トライ回数が増えるにつれ、高度が下がる。二手目のスローパー気味のホールドが保持できなくなる。

私「あ、ダメだ。ヨレた。」
た「とっくにヨレてますよ。」

そうだった、もう5時間近く2級トライしてたんだ。ヨレててあたりまえだ。気づかなかった。

たけさんはまだ本調子でなく、私も完全にヨレたのでここで終了。
アイシングしているとユッタさんが登場。遅くないですか。

着替え中、たけさんがスタッフになる日も近いのではと冗談を。

た「PUMP2来たら理恵さんがgenさんがいますからと言ってました」
私「(かわりに)私が相手するので大丈夫って意味ですかね。」

理恵さんも既にスタッフあつかい?価格交渉せんとな。

二人で「豆でん」に。
バカクライマーのバカエピソードでメチャメチャ盛り上がる。
ほんと、昔からの知り合いみたいに楽しかったです。
PUMP2常連の皆さんとは本当に仲良くしてもらったなあ。

私「私だけまだ半年くらいなんですよね。他の人は3~4年の付き合いなんでしょ?」
た「すっかり打ち解けてますね。」
私「やっぱり私が人徳クライマーだからでしょう。」
た「違います。他のバカクライマーと同じくらいバカだからです」

あ、そうだったのか。気づかなかった。

最後にたけさんと、来年の目標と勝負課題を決めました。

とりあえず来年は。
外岩、ジムともにボルダー1級。
外岩リード5.11aRP
ジムリード5.12aRP

たけさんと「どちらが先に【忍者返し】を落とすか」勝負

2級も二つ目が落とせたので、年明けからリードとボルダー半々で行きます。

今日は色々な気づきのあった日だった。

|

« 水曜初級道場&おしお道場 | Main | 登り納め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13256890

Listed below are links to weblogs that reference 気づき:

« 水曜初級道場&おしお道場 | Main | 登り納め »