« 恐るべし片足クライマー | Main | スタッフPUMP2に帰還 »

December 12, 2006

月曜横パン

今日はえりちゃん、たけさん、nomadさんと横パンへ。
月曜日にジムに行くのは半年以上ぶりだ。

たけさんと待ち合わせて横浜へ。
横パンに到着し、nomadさん、えりちゃんと合流。
ストレッチ後、アップがてらえりちゃんとピンク、オレンジ課題を登る。えりちゃんはまだ回数が少ないのにムーブがしっかりしている。
えりちゃんがオレンジ課題をいくつか落としたのを確認して、さて茶課題。前回落とせなかった茶は今回も落とせず、たけさんはリベンジを果たした。新しい茶課題を触る。感触は悪くないが、やっぱり乗り込んで遠いホールドを取る課題が苦手なよう。
かぶりの茶を数トライで落として、とりあえず新たに茶課題ゲット。

と、ブンタさんも登場。かなり久しぶり。
スラブの赤課題のムーブ解決を求められる。てかスラブ苦手なんだよね。
赤課題なのに3撃かかってなんとかゴール。
ブンタさんも落としたようでよかったよかった。

えりちゃんが黄緑課題を落としていた。てか上手いな。

ビギナー道場を横目にみつつ、新たな茶課題に挑むも、やはり乗り込みがうまくいかずに撃沈。

ビギナー道場の最後の課題にたけさん、nomadさんと挑戦するも、左足の乗り込みがいまいち決まらず全員リップのホールドにはがされる。

たけさんオススメの茶課題にトライ。たけさん、nomadさんと撃沈し、私がトライ。
スタートから遠い1手目を取り、スタートホールドに手に足でヒールフックして2手目のハリボテを取る。ここが核心で、あとは普通に進み、無事ゴール。一撃ですわ。

ハリボテをスタティックに取るにはヒールですわ。
ということでnomadさんがトライするが、手に足ヒールができず、トゥでハリボテを取る。無事ゴール。
たけさんが手に足するも、足が上がらず、結局デッドでハリボテをとめてゴール。
いつもスタティックにこだわるたけさんが異常に悔しがっていた。

しかし、二人とも体が硬いなあ。
gen>nomad>たけ という柔軟性図式がはっきりと出た。

ということで優越感にひたりつつ、22:00頃横パンをあとに。

横パン、確かにグレードは辛めだが、感触的には1つくらい辛いくらいかも。現に茶は一撃できる課題もある。それよりもここの課題は色々なムーブが用意されているので、苦手なもの、得意なものがはっきりわかる。
得意なのはフリ、パワー、足限手に足。
苦手なのはやっぱりパーミングと乗り込み。乗り込んで高いホールドをとるのはかなり苦手なのがわかった。

この辺りの強化が上達のカギだな。

【今日の成果】
新たに茶色課題一撃。
苦手ムーブの再認識。

|

« 恐るべし片足クライマー | Main | スタッフPUMP2に帰還 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13036573

Listed below are links to weblogs that reference 月曜横パン:

« 恐るべし片足クライマー | Main | スタッフPUMP2に帰還 »