« バカと言われてもしょうがない | Main | 気づき »

December 28, 2006

水曜初級道場&おしお道場

今日はそそくさとPUMP2へ。

到着するなりhideさんと理恵さんがセッションしてました。参加するほどの力量はナシと。

長物でアップすると、双子のH瀬兄弟が私の宿題パノラマの×2級にトライしてるじゃないか。
いきなりこれに参戦。不思議なもんでガストンが止まりません。まだ自分のムーブになってないのでしょう。

3人でEarthカンテの2級にもトライするも、こちらはムーブの解決ができず。
通りがかりのユーキ君に教えてもらうも.....「あれ?」
おいおい落とせないのかよ。本人曰く以前はバッチリ落としたらしいけどね。

ユッタさん発見。赤課題全制覇中のようです。ガンバ。
H瀬兄弟にたけさん課題を紹介。苦しんでいる様を苦笑しているとnomadさん登場。
なんか車がどうしたとか言ってましたが殆ど聞いてませんでした。

さて、20時になり初級道場。おやおや、ユーキ君だ。めずらしい。

アップ課題を軽く一撃し、2課題目....。バランシー課題じゃん。
右足がスタートにかけられず敗退。この課題は一人しか落とせなかった。

ふと振り返るとおしおさんが。
余裕で落とす様が小憎らしい。

3課題もスラブのバランシー課題。
一発目でゴール手前まで進んだものの、その後グダグダになって全然進まず。
当然nomadさんも大苦戦。
次行こうぜ次。

4課題目はフリムーブ全開のゴールをランジという得意課題。
もちろん一撃。え?なに?おしおさん、ガサツクライマーだって?ドカチンクライマー?

最終課題はルーフ課題。これ面白かった。
ゴールをしっかり取るためには、途中のホールドをアンダーで取る、と。
おしおさん設定ムーブ通りにアンダーとって....あれあれ?落ちちゃったよ。
やべえ、安易にトライすると恥かいちゃうねえ。
そんな私もゴールを片手で保持して反対の壁に....ポトリ。
ガサツクライマー?いやいや単なる油断です。
元スタッフさとーちゃんもここで参加。あいかわらず不思議なムーブ。

その後おしおさんが俺の課題を登れと。
おしおさんの課題ってあり得ないホールドだしなあ。まあ見るだけ見ます。
ありえへん、と言うつもりが意外といけそう。
一発目の取り付きでも好感触。

次の課題はややありえへん。3つ目の課題は....。本人が登れてない。どうやら忘れたらしい。
ちゃんと課題ファイルに残してください。

ということで1つ目課題にトライ。局所解決も済んだあたりで最近成長著しいH瀬兄弟にもトライさせる。
H瀬兄弟はかなりの苦戦。
gen、おしお「若い芽は早いとこ潰さないとね」←山井さんクライマー語録に入れてください。

3手目を取ってから遠いスタンスに足を置くのだけど......遠い。
おしおさんにクレームをつけると
「足が短いのは母親に文句を言え」←山井さんセッター語録に入れてください。

結果としてスタンスに届かなかったのは体の使い方だったようで、6,7回のトライで落とせた。
おしおさん課題を落とせたのはかなり嬉しい。落とせなかったら今日眠れなかったな。
H瀬兄弟は宿題になった。がんばれ若いの。

ふーじんとぼるびっくさん発見。ふーじんは課題の5.11cをRPしたようで。
ボルダー課題の4級はカチで落ちてたけどね。
ぼるびっくさんに片足課題を作っておけと言われる。わかりました。

閉店間際にさとーちゃんに私の作った課題「かなさん返し」を教える。
核心前で落ちるなよ。宿題な。
ローカルに主催される(?)道場主さとーちゃんの「乙女道場」用のキョン課題を一個作って今日は終了。

しかしバランス課題もうちょっと練習しないとな。

|

« バカと言われてもしょうがない | Main | 気づき »

Comments

>足が短いのは母親に文句を言え
これ、かなりツボでした。。ある意味名言ですね。

継続は力なりというけど、genさん見てるとホントだなと思います。楽しみながら、どんどん上にいってますね。一緒に楽しく遊べる程度に上達できるよう、がんばりますわ〜。

Posted by: ニシにょ | December 28, 2006 at 11:58 AM

>ニシさん
セッター名言集に記録される名言です。

ニシさんも5級をバシバシ落とせるようになってください。そしたら課題をプレゼントします。

Posted by: gen | December 28, 2006 at 02:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13231379

Listed below are links to weblogs that reference 水曜初級道場&おしお道場:

« バカと言われてもしょうがない | Main | 気づき »