« 初めてのB-PUMP2 | Main | 恐るべし片足クライマー »

December 08, 2006

よっすぃぃさんに神降臨

※ココログメンテ中の日記 12/7

今日は定時に退社して即PUMP2の予定が、一人遅刻して1時間半も打ち合わせの開始が遅れ、あまつさえ3時間も打ち合わせにかかり、かなりイライラした状態で20:30頃ようやく到着。

ボルダリングエリアにはよっすぃぃさんがいました。

昨日の木村夫妻とのセッションで大収穫のあったよっすぃぃさん、どうやらボルダリングの神が降臨したもよう。
私がトライ中の2級課題、なんと2激で落としてしまった。す、すごい。すごすぎる。2級祭りですやん。

この間たけさんたちとやった垂壁の2級ももうちょい。つーかこの課題は保持力以上に「勇気」が要る課題だ。
やっぱボルダーもいいっしょ。

さて自分はというと、よっすぃぃさんが2激の2級課題、今まで全く進まなかったハリボテのパーミングから次のガストンがバチっと取れた。やったー。あとは終了点まで!って最後のホールドが意外に悪い。
ゴールまであとちょいで落とせず。終了点だけ部分解決したらもうこの2級も落とせそうだ。
ガストンを取るのに右手のパーミングばかり気にしていたが、結局は足なんだな。B-PUMP2に行ったおかげかな。
ちょっとだけだが進展があってよかった。

nomadさんがふらりと現れ、ポンさん課題を紹介してもらうが、これは厳しい。一手目を掴むのがやっと。これは無理。

nomadさん、よっすぃぃさんを見送り、さて一休み。と先日偶然横パンで会って挨拶してくれたPUMP2でよく見る女の子が。
色々と話しをして、自己紹介。

「皆からはgenと呼ばれてます」
「ひょっとしてmixiの...」

なんとひげたぬきさんのマイミクのユッタさんでした。
クライミング界は狭い。

ユ「ひげたぬきさんがgenさんはクライミングの師匠と言ってました」

それは確実に買いかぶりですね。
ともあれ、今度一緒にボルダーセッションしましょう。

閉店間際にS井さん、まり。さんにご挨拶。
スタッフのサトーちゃんに、私の課題を落としたか聞いたら、スローパーのマッチを超えて黄色を掴んだのにフォールしたらしい。もう核心越えてんじゃん。まだまだ修行が足りんのう。

2級、あと1つか2つ落としたら水色1級にもトライしよ。

それと週に1度くらいは横パンとか他のジムにも行ってみよう。いい刺激になる。

|

« 初めてのB-PUMP2 | Main | 恐るべし片足クライマー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/12981647

Listed below are links to weblogs that reference よっすぃぃさんに神降臨:

« 初めてのB-PUMP2 | Main | 恐るべし片足クライマー »