« 1級凹まされ祭り | Main | バカと言われてもしょうがない »

December 24, 2006

定例会

土曜日はビッグロックの定例会コンペへ。

去年山井さんやたけさんが参加した話しを聞いて、面白そうなコンペだなと思っていたんだけど...。告知もなく、前日たけさんから開始時間を教えてもらう。ヘンだなと思ったら、ビッグロック常連さんによる仲間うちコンペだとか。ビッグロックに行ったこともないのにいいんですかね。

たけさん、かなさんと綱島駅で待ち合わせして、バスに乗りビッグロックへ。

う、寒い。PUMP2に慣れすぎたせいか、とっても寒かった。去年クライミング始めた頃行ってたランナウトを思い出す。
受付をすませ、奥へ。参加メンバリストを見ると、「連邦軍、ジオン軍」とチーム分けが。
たけさん、かなさん、nomadさんは連邦軍、私だけジオン軍、と思ったらヒロシさんとN山君がジオン軍に。はーよかった。知り合い一人くらいいないと寂しいもんねえ。
ヒロシさんはご家族での参加。お子さんがめっちゃかわいい。

コンペはボルダリングで、18課題を半分に分け、前半後半で計18トライ。間にアトラクションがあるらしい。

前半スタート。
目安のグレーディングはフレンチグレードなので、イマイチよくわからないが、見たカンジ5aくらいまでなら一撃できそう。ということで易しい課題から順にトライ。5つ目までは一撃できたが、6つ目のルーフ課題で落ちる。
PUMP2にはちっちゃなルーフしかないので、あまりやったことがないムーブだからか、全然ダメ。ムキになって再トライするが同じところでポトリ。ヨレてしまいルーフの別課題も登れず。最後の課題のほうが登れそうだったなあ。

前半戦終了で、アトラクション。
二人三脚と早着替え。っておもろいな。

最初は二人三脚

Imgp0681
       たけさんとnomadさん

で、吊り下げられたボード3枚を登る変則ボルダリング。
と、ここで惨事が。
揺れるボードに苦戦していたたけさん、ゴールを掴んだ瞬間、ズルっとマットのない右側へ。
しこたま尻を打ったようで、しばらく動けず。「やべえんじゃね?」的空気に包まれましたがなんとか無事だったよう。が、かなり痛むようです。お大事に。
Imgp0693
          決定的瞬間

Imgp0698
            私

で、次が早着替え。

Imgp0704
            かなさん

Imgp0712
私。後でたけさんに「似合う」って皆言っていたと聞かさされる...。

さて後半戦。
前半課題より難しかった。スラブ課題2つを含めなんとか4つを一撃。
自分の苦手なものがよーくわかるなあ。でもスラブ落とせたしまあいいか。
最近周囲に「パワー系」「結局パワーかよ」と、やや「おバカさん」的に言われますが

ムーブもしっかりこなせてますから。

で、最終的に18課題を17トライして9つを一撃。落とせなかったやつは再トライしても落とせなかった。
たけさん、かなさん、nomadさんも大体同じくらいだったようで。

ヒロシさんは流石の予選通過。しっかしこれ以降の課題は本当に「ありえへん」課題でした。

Imgp0720
       ヒロシさん。かっこええ。

結局優勝はN見さん。まさに圧勝。あまりに圧勝なので急遽H科vsN見のエキジビションマッチを。
急造した課題だけにN見さんも苦戦。しかし流石だなと思ったのは、トライするうちにどんどんムーブが修正されていくところ。
が、H科さんは更に凄い。N見さんも苦戦していたホールドをあっさり保持。アップなしアルコール入りであんだけ登れるって凄いな。
あとでタケさんとホールド確認しにいったら、「これ、ホールドなの」ってくらい全くかからない。
いやー、いいもん見せてもらった。

最後に宴会にも参加させてもらって、美味しいシチューをいただいたり。
なんつうか、アットホームな楽しいコンペでした。

これからちょいちょいビッグロックにお邪魔させてもらおう。

|

« 1級凹まされ祭り | Main | バカと言われてもしょうがない »

Comments

こんばんは!
土曜日はこんな楽しそうなイベントに参加されていたのですね^^
(ご予定なかったら…と思うところもあったのですが(謎))
とっても記事を楽しく拝見させていただきました♪
(ほんと楽しそう♪)

近くで見てみたいな~(笑)

Posted by: まいくろ | December 25, 2006 at 11:43 PM

>まいくろさん
いやー、楽しかったですわ。
そっちはスポーレだったようで。一度行ってみたいな。

Posted by: gen | December 26, 2006 at 09:33 AM

早着替えって、着替えのスピード競争?それとも仮装を楽しむの?

Posted by: ふーじん | December 27, 2006 at 11:29 AM

着替えて先にゴール触ったら勝ち。

Posted by: gen | December 27, 2006 at 01:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13179584

Listed below are links to weblogs that reference 定例会:

« 1級凹まされ祭り | Main | バカと言われてもしょうがない »