« 気づき | Main | 初登り »

December 30, 2006

登り納め

当分登らない予定なので、今日もPUMP2へ。

行く途中、豆でんの大将に挨拶される。っていうほど行ってない気もするがまあいいか。
PUMP2に着くとnomadさんが。こんちは。あ、理恵さんこんちは。S井さんこんちは。

しばらく色々な課題を触る。そのうちH瀬兄弟....て今日は一人?あ、風邪ね。

二人でEarth正面の課題を。2級のはあまり進まない。つまらなくなったので1級のほうを。
以前は全くダメだった2手目、スタートにヒールフックで取れた。が、一度きり。
なんとH瀬君はを落とす。うーん、すごいな。

道場で良く見かける人とご挨拶。N村さんですか。よろしく。

一服して戻るとビギナー道場が始まっていた。道場主はI山君。
「難しい」と口々に参加者がつぶやいている。どれどれ...と2課題目から参加。

やってみたらややむずかしめの5級くらいだった。
ただ核心部分のクロスムーブはちょっと難しいのかな。
その後7級くらいの簡単な課題がひとつ。残りは普通の5級課題だった。
H瀬君がことごとく設定ムーブと異なるムーブで落としていく。いやいや、そこはその持ちづらいホールドからデッドでとって欲しいんだってば。

面白い課題だったけどホールド飛ばし可能な課題が多かったな。しっかしビギナー道場で「すげえ」とか「あっさり取ってる」とか「お、お手本」とか言われるのは恥ずかしい。もうビギナーは参加しなくていいかな。

道場が終わり、疲れたので帰ることに。
帰りに受付にいたI山君に、今日のビギナー道場についてきかれる。

「今日の道場どうでした?難しかったですかね。」
「いや、あんなもんじゃないのかな。」
「ですよね。今までが簡単だったんじゃないかな。」
「やさしめ5級、むずかしめ5級、アップ用7級だしね。でも6級くらいの課題があったほうがよかったかも」

って先輩スタッフかよ。

|

« 気づき | Main | 初登り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13268191

Listed below are links to weblogs that reference 登り納め:

« 気づき | Main | 初登り »