« 中級道場 | Main | 定例会 »

December 22, 2006

1級凹まされ祭り

今日はPUMP2に行く前に、たけさんから
「俺の作った課題を登ってみろ」と課題ファイルが送られてきた。
なのでまずはこの課題をやるつもり。

PUMP2に着くと、人が少ない。木曜なのに本当に少なかった。

2Fで見知らぬ女の子と雑談しているnomadさん発見。紹介してもらったんですが名前を忘れてしまいました。イカンですね。
とりあえず3人でボルダーをしましょうということに。

アップ後、6級のムーブ解決をしつつ、たけさん課題を。
む、結構難しい。3トライ目でゴール手前まで来たけど最後のジブスが微妙な位置で膝にホールドがあたりゴールとれず。むむ。
nomadさんもトライするも、ビミョーなリーチ差でスタンスをマッチしなければならず悪戦苦闘。3手目が掴めず。なるほど、かなさんも落としていないらしいがリーチ差かな。

すると後方から「あー、スタッフいた!」
...ふーじんでした。

ふーじんがトライ中のEarth正面ののムーブ解決をちょっと手伝ったりする。

そのうちユッタさんにもたけさん課題にトライしてもらうが、デッド気味に取る2手目にはじかれてました。たぶんグレードはむずかしめ4級からやさしめ3級くらいなのでは。

で、ワタシは6トライ目くらいでたけさん課題は無事落とした。ゴールを取るとき、ジブスのスタンスは左足のままカウンター気味に取ったらバッチリ。いやー良かった。

たけさん、この課題、かなり良い出来です。★★★を差し上げます。ファイルしといたほうがいいですよ。私の体感はむずかしめ4級でした。PUMP2グレードなら3級でもいいかも。

その後nomadさんと二人で、色々な1級を触る旅に出る。
いやー、やっぱ1級は難しいね。
1手目カチとって2手目をとったら、激アマ!
...あっりっえっへん。
でもnomadさんは結構おしいカンジの課題もあったりして、スゲーなこの人と感心。

1級課題を10個くらいやってボッコボコに凹まされ、ヨレヨレの状態でパノラマの2級×課題やってみたら...あまりに悪いホールド触っていたせいか、ゴールタッチまではいけた。うん、これはフレッシュな状態なら落とせそうだ。いやー、無理な課題にもトライしてみるもんだ。

宿題の2級、いくつか落とせそうな気がしてきた。

帰り際、今日が最後のスタッフさとーちゃんに挨拶。
「また来いよ。待っているからな」

...ってスタッフ発言じゃん。

|

« 中級道場 | Main | 定例会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13155830

Listed below are links to weblogs that reference 1級凹まされ祭り:

« 中級道場 | Main | 定例会 »