« 成果が無くても楽しい日 | Main | 中級道場 »

December 18, 2006

片足ボルダラー&宴会

本来は御岳の予定だった日曜日、前日の予報で中止にしたため、15時過ぎにPUMP2へ。

アイシング中のバネさんにご挨拶。バネさんも外岩の予定だったとか。
前日「ナイナイサイズ」でボルダリングを放映した影響か、ルートもボルダーも激混み。特にボルダーには「今日が初めてです」といった感じの人がかなりいた。

金、土と飲みすぎたせいか、いまいちテンションがあがらない。
H兄弟に「格好はボルダラーだけどここにいちゃいけない佇まい」と言われる。

ふーじんとぼるびっくさんがボルダーに。
現在リハビリ中で片足でのクライミングを余儀なくされているぼるびっくさんを応援するため「チーム・フラミンゴ」が結成された。折角なので今日は「片足ボルダリングセッション」を。
片足のぼるびっくさんと私vs両足のふーじんの対決。

最初に選んだ4級はゴール手前がとれない。
Imgp0665
          ぼるびっくさん

Imgp0664
            ふーじん

Imgp0666
Imgp0667
              

その後A井さんも加わり別の4級へ。こちらは片足向きだったようで一撃。唯一一撃できなかったふーじんが粘ってトライ。なんとか全員完登。

更にユッタさんも加わって別の4級。こちらはなかなか難しく完登なしかとおもったが、A井さんが鮮やかに撃墜。A井さんは更に3級課題も落とす。凄すぎる。

片足だとフラッギングでバランスを取るのが重要になってくる。また、どうしても足ブラの状態で足を上げることになるので、両手があまいホールドだとかなり厳しくなる。保持力は強くなりそう。たまにはやってみるのもいいな。とにかく皆で必死に打ち込んで楽しかった。
17時過ぎに山井さんとおしおさんとかなさんがボルダーエリアにきて、キャンパシング大会。私はヨレてて不参加。

18時に釜飯屋で宴会。山井さん、たけさん、かなさん、ぼるびっくさん、O田さん、A井さん、まり。さん、旦那さん、ふーじん、ちょっと遅れてよっすぃぃさんとこわさん、私の12名。いやー楽しかった。

|

« 成果が無くても楽しい日 | Main | 中級道場 »

Comments

日曜はお疲れ様。いや~楽しかったねチームフラミンゴ対決。
でも勝てないでくやしーい。そのうちまた対決してやる~~。

Posted by: 人数の計算ができなかったノータリン | December 18, 2006 at 11:11 PM

>ふーじん
ふふふ。いつでもかかってきなさい!
課題によってはめちゃめちゃ盛り上がるね。

Posted by: gen | December 18, 2006 at 11:48 PM

僕も参加したかった~~

Posted by: nomad | December 20, 2006 at 12:12 AM

>nomadさん
今度やりましょうや。
片足だと無理めの課題ほど面白いんだよね。

Posted by: gen | December 20, 2006 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13112745

Listed below are links to weblogs that reference 片足ボルダラー&宴会:

« 成果が無くても楽しい日 | Main | 中級道場 »