« よっすぃぃさんに神降臨 | Main | 月曜横パン »

December 10, 2006

恐るべし片足クライマー

今日は15:30くらいにPUMP2に到着。

雨ということもあってか、ルートエリアは人でごった返していた。知り合いの確認すらできず。
2Fに向かったらこれまた人でごった返している。と思ったら今日はPUMP2主催のフリーマーケットだった。

nomadさんがHIDEさんから色々購入してた。お、こちらではまり。さんが出品。
挨拶だけして3Fボルダーエリアへ。

アップして奥の2級課題に触るがイマイチ。
ポンさんがポンさん作の課題にトライ中。改めて課題を教えてもらったら、nomadさん情報と全然スタートが違ってた。
これは激しく難しい。なにせスタートできない。
5.12のルートに出てくる核心部らしいので、2級くらいなのだろうが、体感は1級ありそう。いつか落とそう。

ユッタさんがEarthの4級(足限)にトライ中とのこと。あれ、これ触ったことないな。
ムーブ解決を手伝うつもりで気楽にトライ。あれ、意外に簡単じゃないの。ということで一撃。
「一撃ですわ」と言ったらユッタさんが不愉快そうでした。まあ無事落とせたんだしいいじゃない。
帰ろうとしているユッタさんに自信の課題「アマアママッチ」をトライしてもらう。
ねらい通りに落ちてくれる。ふっふっふ。え?性格悪い?すみませんねえ。
ユッタさんが一人の男性を呼ぶ。あ、ネジさんですか。mixiでお名前は拝見してます。
ネジさんも結構ハマってくれました。

と、そこへかなさん、さらに神降臨中のよっすぃぃさんが。
長物でアップしたいかなさん、が、今日はボルダーも混んでて中々登りきれずイライラ。
そんなときはボルダーセッションですよ。

かなさんが「気持ちよく登れる課題を」と行っていたので作った6級課題をご紹介。最後フラッギングでバシっときまるとかっこいいんだよね。ってアレ?かなさんゴールに触れてポトリ。
くそー、と再トライするも、やっぱり最後でポトリ。
結局3撃かかりました。
そういえば課題名つけてなかったな。

「かなさん返し」にしよう。

よっすぃぃさんがオレンジ課題の足限課題をトライしろというのでやってみる。
2回トライするもゴール手前で落ちてしまった。が、この課題はスタンスがなくて厳しいが面白い。

よっすぃさんに新たに課題を作ってもらう。微妙に厳しい課題で面白かった。ファイルしといてくださいね。

で、かなさんにも課題を作ってもらう。
「リーチ課題は嫌」というかなさんの課題。私とよっすぃぃさんはとっても狭いムーブを強いられるのではと震えて待つ。

出来た課題をやってみたら....。遠い、悪い。おもいっきりリーチ課題じゃん。
作ったかなさん届いてないし。
しかも出来た課題はメッチャ厳しい。体感したことがない難しさ。これ初段とかないか?
結局ホールドを一つ変えてみるが、それでも落とせず。
セッション参加者を超越した課題はダメです。かなさんにセッターの才能はなさそう。

そこへ1ヶ月ぶりに復帰のぼるびっくさんが現れる。昨日も来てたそうで。
かなさんよっすぃぃさんとともにルートエリアへ。

いつのまにかビギナー道場が。道場でバシバシ一撃するまり。さんを見つつせっせと隣の2級にトライ。が、前回よりできず。うーん。

しばらくするとかなさんがフルサー君を連れてボルダーエリアへ。
先ほどの課題をやってもらう。

フ「わ、なんだこれ、悪っ」
 「え、この後にあのゴール?」
 「こんなの登れないでしょ」
 「誰か登れたんですか?」
....いいえ、誰も。かなさんがセッターのコンペだけは出ないほうがよさそうだ。

フルサー君たちがやっていた課題に途中まぜてもらう。思ったより自分にあっていた課題みたいで、ゴール手前まではあっさり進む。

下の様子をみにルートエリアへ。

片足クライマーぼるびっくさんがTSUNAMIの×5.11bにトライしていた。うーん、すごいな。

更にそのあとタワーの5.11aにトライ。その様子はこちら。

Imgp0652
Imgp0654
Imgp0655
Imgp0656
Imgp0658

結局このトライは2テンで終了点まで。が、見ていたかんじもかなり好感触。
恐るべし片足クライマー。
というかかなさんに与えられた称号「キング・オブ・アレ」はぼるびっくさんにあげましょう。

21時頃ぼるびっくさんとジムをあとに。
クライミングをやっていると痛みや故障は避けられない以上、いかにうまく付き合うかが大事。とはいえぼるびっくさん、片足で5.11d、できれば5.12って。そこまで登れたら「片足でないと登れない」状態になりまっせ。

|

« よっすぃぃさんに神降臨 | Main | 月曜横パン »

Comments

ぼるびっくさん、すごすぎる

Posted by: しば | December 10, 2006 at 12:51 AM

次は落とします。

Posted by: ぼるびっく | December 10, 2006 at 04:51 AM

>しばさん
しばさんも片足で5.12登ってください。

>ぼるびっくさん
次くらいに落とせそうに見えましたね。
保持力が戻れば11後半もいけそう。

Posted by: gen | December 10, 2006 at 10:38 AM

背中に羽でもつけているのかしら・・(笑)

Posted by: kuro | December 11, 2006 at 05:35 PM

>kuroさん
羽はついてなかったです。
足はブラブラしてましたが。

Posted by: gen | December 12, 2006 at 09:51 AM

げーぼ、ぼるちゃん…証拠写真見てもすごいよー。
ダメだ今なら勝てるかと思ったけど無理だ。こんなモチの人に誰も勝てません。
皆頭に羽ついてるね~~。

Posted by: ふ。 | December 12, 2006 at 01:52 PM

>ふ
片足クライミングのチームが出来たもよう。
ほんとにもう。

Posted by: gen | December 13, 2006 at 12:54 AM

Realizing the meaning of each initial is vital. Not when they want to continue steadily to reap the benefits of a very important thing. The entire world of activities hasbeen bigger and bigger every minute.

Posted by: https://Tool.drbtoolkit.org | March 24, 2014 at 02:52 AM

Content is written by don't simply for the sake of getting words to the websites. You'll pull the readers concentrate from your own items, if your history isn't fairly simple.

Posted by: blogging tricks | March 24, 2014 at 02:53 AM

This will make sure that you obtain the most readership. Give a little considered to your direction, select your tools, and don't be afraid to experiment. Have your website experience helpful and warm to visitors.

Posted by: http://fozocske.info/profile/113626/pahauser.html | April 01, 2014 at 07:30 AM

Remain from games like Fight Night or Smackdown Vs, if your partner is into most of the cute stuff. What is local plumber to list agame for market? Listed here are links to the websites, Excellent Trading.

Posted by: 101bilge.com | April 02, 2014 at 12:33 PM

Nevertheless, you can't help but when they are watched by you get drawn into them. Well surprise-they aren't as distinct as you may believe. Get your keys, if this gets dull, and hit the trail to go clubs for the last moment.

Posted by: Cortez | April 10, 2014 at 01:06 PM

At that price, you can buy three times the games you could if you got them at their launch date and price. There is movement sensing technology which is growing in the business. You will find a number of elderly names at significant costs.

Posted by: Www.Freeonlinecricketgames.Net | April 17, 2014 at 10:33 AM

Thhis artiocle willl assist the internet viewers for setting up new weblog orr even a webpog ffrom start to end.

Posted by: Find Out More About China And Hong Kong On Wikipedia | September 25, 2014 at 03:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13002744

Listed below are links to weblogs that reference 恐るべし片足クライマー:

« よっすぃぃさんに神降臨 | Main | 月曜横パン »