« ドラゴンギグ in PUMP1 | Main | A5 THE NORTH FACE CUP »

January 30, 2007

B-PUMP2

関西から青ッパナクライマー山井さんが来るということで、メシでも食いますかとか言っていたのだが、「やっぱり登りたい」とか言い出したので今日は横浜B-PUMP2へ。

着くと2Fにnomadさんとコソ練のユーキ君が。

アップするも、赤ですらポトリ。うーん、ドラギグ疲れが。
nomadさんもドラギグ疲れが抜けてないそうで。

山井さんも登場。

なんとか赤を落とし、紺も落としたあたりでブンタさんが現れる。
紺課題が落とせないそうなので、乗り込みとかをやってみせたり。これ、使えますよ。

山井さんが1Fへ。
私もかぶりは今日は無理と感じ、1Fへ。

ブンタさんに赤課題の課題解決を求められるも、保持力低下で全くダメ。

と、ピンチヒッターN山君のビギナー道場が始まる。
1課題終了したあたりでおしおさんも登場。

が、後半はビギナー道場とは名ばかりの激辛課題。

おしおさん、山井さんですらてこずる課題。
スタートホールドにトゥフックして右足スメアで遠いホールドへ....。ポトリ。
おしおさんが「コブラはいいよー。トゥも決まるし。あそこのショップで売ってるよ」て。アガリの何%貰えるんだ、怒らないから正直に言いなさい。

そんなおしおさんも別課題でポトリ。
あれ?コブラ最強じゃ?

すかさず山井さん「モカシムはいいよー。あそこのショップで」ってアガリの何%貰えるんだオイ。正直に言いなさい。

しかしなんだかんだ言ってこの二人はやっぱり強いな。
たけさん、かなさんとはかなりいい勝負になってきたんだけどな。でも上に行くほど伸び悩んでいるようなのでそのうち追いつくだろう。

道場終了後、おしおさん、山井さんがトライする水色課題をやってみる。うーん、核心前で落ちる。
黄色課題はさすがにやめといた。

さて帰るか...。うお、おしおさん足がオレンジ色じゃないですか。
これはコブラの色がついた....んではなくて病気ですね。お大事に。

先日買った新ミウラー。今日初めて履いたのと、前のより小さいのを買ったせいか、最初は違和感があったが、後半はかなりなじんだ。しかも足の指があまり痛くない。これって私の足が変わったのか、あるいはミウラーの足入れがさらによくなったのか。どっちだろ。

【今日のクライマー名言】
クライマーが言う「わかった!」は、大抵わかっていない。

|

« ドラゴンギグ in PUMP1 | Main | A5 THE NORTH FACE CUP »

Comments

まいど。
相変わらず、ボルダラーやなぁ。
もうみんなでgenさんは山やめたらしいってもっぱらの噂。。。
2月の3連休、涸沢岳西尾根から奥穂アタックしようって誘っても
無理やろなぁ???

Posted by: よね | January 31, 2007 at 05:02 PM

>よねちゃん
山やめたつもりはないんだけどねえ。
連休は実家で用事があるんだわ。

Posted by: gen | February 02, 2007 at 12:49 PM

そっか~
genさん、一緒に山登ろうよ~(T_T

Posted by: よね | February 04, 2007 at 01:37 PM

>よねちゃん
とりあえず春くらいかな。
もう体が登山の体じゃなくなってきたよ。

Posted by: gen | February 04, 2007 at 10:16 PM

よし。じゃぁGWかな。
今年のGWは丸々休みとって、爺ヶ岳東尾根~鹿島槍、
で、下山して涸沢に移動して前穂北尾根、北穂東稜、ってのはどう?
山トレしっかりねー

Posted by: よね | February 05, 2007 at 08:27 AM

そら、行き過ぎだ。
どっちかだね。
トレーニングしとくよ。

Posted by: gen | February 06, 2007 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13711251

Listed below are links to weblogs that reference B-PUMP2:

« ドラゴンギグ in PUMP1 | Main | A5 THE NORTH FACE CUP »