« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

January 30, 2007

B-PUMP2

関西から青ッパナクライマー山井さんが来るということで、メシでも食いますかとか言っていたのだが、「やっぱり登りたい」とか言い出したので今日は横浜B-PUMP2へ。

着くと2Fにnomadさんとコソ練のユーキ君が。

アップするも、赤ですらポトリ。うーん、ドラギグ疲れが。
nomadさんもドラギグ疲れが抜けてないそうで。

山井さんも登場。

なんとか赤を落とし、紺も落としたあたりでブンタさんが現れる。
紺課題が落とせないそうなので、乗り込みとかをやってみせたり。これ、使えますよ。

山井さんが1Fへ。
私もかぶりは今日は無理と感じ、1Fへ。

ブンタさんに赤課題の課題解決を求められるも、保持力低下で全くダメ。

と、ピンチヒッターN山君のビギナー道場が始まる。
1課題終了したあたりでおしおさんも登場。

が、後半はビギナー道場とは名ばかりの激辛課題。

おしおさん、山井さんですらてこずる課題。
スタートホールドにトゥフックして右足スメアで遠いホールドへ....。ポトリ。
おしおさんが「コブラはいいよー。トゥも決まるし。あそこのショップで売ってるよ」て。アガリの何%貰えるんだ、怒らないから正直に言いなさい。

そんなおしおさんも別課題でポトリ。
あれ?コブラ最強じゃ?

すかさず山井さん「モカシムはいいよー。あそこのショップで」ってアガリの何%貰えるんだオイ。正直に言いなさい。

しかしなんだかんだ言ってこの二人はやっぱり強いな。
たけさん、かなさんとはかなりいい勝負になってきたんだけどな。でも上に行くほど伸び悩んでいるようなのでそのうち追いつくだろう。

道場終了後、おしおさん、山井さんがトライする水色課題をやってみる。うーん、核心前で落ちる。
黄色課題はさすがにやめといた。

さて帰るか...。うお、おしおさん足がオレンジ色じゃないですか。
これはコブラの色がついた....んではなくて病気ですね。お大事に。

先日買った新ミウラー。今日初めて履いたのと、前のより小さいのを買ったせいか、最初は違和感があったが、後半はかなりなじんだ。しかも足の指があまり痛くない。これって私の足が変わったのか、あるいはミウラーの足入れがさらによくなったのか。どっちだろ。

【今日のクライマー名言】
クライマーが言う「わかった!」は、大抵わかっていない。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 28, 2007

ドラゴンギグ in PUMP1

土曜日は川口はPUMP1で開催されるドラゴンギグに参加。

朝9:40頃受付を済ませる。ミスターに挨拶。

「まさかgenさんが参加するとは思ってなかった!」

こちとらインガの参加も検討してるっちゅうねん。といったらミスターも参加しようか悩んでいるらしい。行ったらアレコレやらされるんだろね。大阪の皆が待っているよ。いってあげなさいな。

nomadさん、A子ちゃん、たけ。さん、かなさん、よっすぃぃさん、隆介、ヨセミテとPUMP2常連がこぞってやってきた。で、開始。

1Fと2Fに沢山作られた課題をセッション方式でトライするのだけど....参加者は60名以上いるらしく、とにかく人でごった返している。人ごみが苦手なワタシはうまく並べない....。オマケにゴールタッチして落ちてしまう紺課題や深緑課題にムキになりすぎて、気が付けば完登はたったの7課題。うーん、ダメだこりゃ。

他のPUMP2のメンバは水色課題を落としていたりと...なんかうまいねみんな。一人だけ取り残された気分です。

2時間半のセッション終了。ああ疲れた。

で、nomadさん、よっすぃぃさん、そしてヨセミテがミドルBに。たけさん、かなさん、隆介はなんとビギナーAの決勝に。
ワタシは....ビギナーBの真ん中くらい....。深緑がないとこんなもんか。修行しなおしだな。

さて決勝。決勝はオンサイトベルトコンベア方式で2課題を。

Dsc01537
オブザベーション中のかなさん

Dsc01539
Dsc01540
一撃

Dsc01541
オブザベーション中のたけ。さん

Dsc01543
Dsc01544_1
一撃

Dsc01545
オブサベーション中の隆介

Dsc01547
Dsc01548
一撃

その後の2課題目も一撃。簡単な課題のようだ。

Bクラスも決勝の2課題+2課題の4課題にトライ。確かにビギナーは簡単だった、全部一撃。
はー、本来ならこのクラスじゃないんだろなあ。

その後ランジ競技、スピード競技を終えて、さて結果は。

かなさん、たけ。さん、隆介は同着優勝。ヨセミテがスピードで4位に。

その後かなさん、たけ。さん、よっすぃぃさん、隆介、ヨセミテと赤羽の中華料理屋に行って帰宅したのが23時過ぎ。はー疲れた。

来週はノースフェースカップ。今回のようなヘタックソなセッショントライはしないと心に誓う。
ついでに前の日はレストにすることも誓うのだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2007

結局登る

レストの予定だったが、群馬の出張が思ったより早かったのでPUMP2へ。
PUMP2にデジカメ入れたグレゴリーの小物入れ忘れたと思ってたのだけど、なかった。
記憶が曖昧なんだけど、ひょっとして盗まれた?うーん。どこかヘンなところに置き忘れたかな。

ポンさんがいた。

「レストじゃ?」

20時には帰るつもりで軽くやります。

アップ後、茶くらいまで登って、水曜日にトライした1級水色に....。全然できん。
やっぱりある程度登ってからでないとダメかな。今日はやめとこ。

そのうちかなさんとO田さんが現れる。

「あれ、レストじゃ?」

もうええっちゅうねん。
先日かなさんと作ったアップ用課題をO田さんに紹介。

軽めと言っているのにポンさんがオレの作った課題を登れと。
バランシーな課題だそうで...どれどれ。

スローパーだろうがなんだろうが強引にパワーで一撃したりました。

もういいや、帰ろうと思ったら
「初級道場はじめまーす」

って誘われてしまう。
じゃちょっとだけ。
今日の道場は新スタッフのサイトーさん。

2課題目から3つほど参加。2つはスラブ、1つはEarthカンテの課題。Earthカンテ課題はとても面白い課題だった。2つは一撃、1つは離陸ができなかったが離陸してからは一撃。アニキやフルサー君の頃よりは易しめに感じた。やっぱり差別化ですかね。
そういえば水曜道場でひらまっちょアニキがボトボト落ちるたびにしきりに

「中級道場ですから」と言ってたなあ。

道場を途中で切り上げアイシングして帰宅。
ちょっと背中が痛いな。

まあ明日のドラギグはほどほどに頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2007

中級道場

今日は出張のため、PUMP2の中級道場をあきらめてPUMP1へ行こうと思ったけど、意外にも早く会議が終わったのでPUMP2へ。

久しぶりにNaeちゃんを見た。
軽くアップしていると、隆介・ヨセミテ兄弟が到着。一緒に垂壁の課題をやる。
新たに(3級)と(2級)を落とすことができた。旧グレードなので実際のところグレードは若干落ちるにしても、以前の宿題だったが落とせたのは嬉しい。

さて中級道場。たけさんは加わらず、かなさんが加わる。

今日の課題はどれも違ったムーブが要求されて面白かった。アップの課題を一撃した以外はどれも落とせなかったけど、おしいのがひとつあった。
中級道場の課題をやると、まだ保持力が足りないと実感する。ムーブはおこせていてホールドに届いているのに、保持できないケースがよくある。保持力を強化しないとなあ。

その後Earthカンテ壁にある隆介・ヨセミテのオススメ1級をトライ。二人は背筋力を生かしてスメアで処理していたが、ワタシは得意の柔軟性のある足上げで処理。中級道場の後だからかゴールまでは行けなかったが、フレッシュな状態でトライすればなんとかなるかも。かなり可能性を感じた。

最後にEarthの水色1級課題をたけさんも加わって4人でトライする。得意・不得意がそれぞれ違っていてムーブが異なるんだなあと今日は実感できた。

帰り際にたけさんに1級が見えたと話したら、「理恵さんにEarthカンテ壁のルートセットを要求する」と言っていた。さすがオトナ、手段を選ばないなあ。

中級道場参加して1級にトライ。さすがに今日はボロボロだ。
明日は宴会、明後日は遠地出張なので2日レストで土曜日はドラギグだ。

【今日の成果】
中級道場 アップ課題 ○ 一撃
垂壁 3級 ○
垂壁 2級 ○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2007

PUMP2-結局ボルダー

今日はルートをやる気でPUMP2に行くも、ルートエリアの人の多さに嫌気がさし、そのままボルダーへ。

バネさん、GAIDAさんが。

GAIDA「あ、またいる」

まったく、「またいる」ってことはアンタもいつもいるんじゃないの?

隆介、ヨセミテの兄弟は既にルートも終えて1級にトライ。1級落としたらしい。うーん、ついに追い越されたか。あんまり先にいかんといてほしいな。
たけさん、かなさん、よっすぃぃさん、O田さんと続々登場。
その後もまり。さん、taaaadさん、ポンさんと続々と登場するも、皆ルートへ。あの混雑のなか良く行くなあ、ってルートやってなかったからそう思うのかな。

しばらくバネさんと紺3級をあれやこれやとやるけど、あまり成果がでない。
紺3級で成果が出ないクセに深緑2級触ったりして、当然成果でず。

そのうちGAIDAさんがボルダーに戻ってきたので3人で茶(4級)とかやったり。
3人とも段々ヨレがひどくなり、ゼィゼィ言いながら赤(5級)を落とし、2つ目赤でバネさんがヨレ落ちして1抜け。お疲れさんでしたー。

その後まり。さんポンさんが加わってチューブに。ポンさん以外の3人は橙(6級)に。
まり。さんが落とし、

GAIDAさんも....ってアレ?ゴール触って落ちたよオイ。

いくらヨレてたり肘が痛いとか言っても橙で落ちちゃダメでしょう。
もちろんワタシは余裕で落としましたよゼィゼィ)。

その後もチョイチョイ触るも、ヨレヨレで全くダメ。足の親指が痛み出したあたりで閉店時間となり終了。

【今日の成果】
Earthの4級1コ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 21, 2007

土日ともPUMP2

日曜は御岳を予定していたのだが、雪などもあったため中止。
結局土日ともPUMP2でボルダリング。

グレードが辛くなり、紺(3級)、深緑(2級)の成果がなかったが、ようやく紺を一つ落とす。

しかし新しいホールドは本当に指皮をもっていかれるなあ。

来週からルートにも復帰予定。全くダメダメだろうから5.9あたりからレストとクリップ意識して登ろう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 18, 2007

久しぶりPUMP1

会社を定時であがり、久しぶりにPUMP1へ。
1/27のドラギグに向け、PUMP1のホールドも触るため。
到着してまもなく、ニシさん到着。
1Fボルダーでアップ。難易度を上げていく。

途中ミスター発見。こっそり近づいて後ろから捕まえる。
髭に驚いていたけど、おおよそ私だと気づいたようだ。
「こういう事する人って限られてるから」
あー、なるほどね。
しかしルートエリアはすっかりPUMP2みたいになったね。
一緒にするな?はいはい。

てっちー、a-yan到着。
1Fボルダーは深緑を2撃で落としたところで終了。
ニシさんとてっちーはルート。

ということで2Fに移動。
赤(5級)を一撃。
茶はちょっとてこずる。とミスターと彩ちゃんがテレビカメラを引き連れ登場。何かの番組撮影のようで。撮影ポイントが移動すると人が散る。なんか寂しいジムみたいになってしまうじゃないということで、ミスターが困っていたのでエキストラ風に後ろのほうで登る。

a-yanが橙(6級)のムーブ解決をしろと。
何度か手本みせたりしているうちに、ふーじんが到着。

今度はふーじんが×を登れとか。はいはい。

をふーじんとトライ。3回目くらいで完全にムーブが固まり無事落とす。ふーじんは3手目のパーミングから4手目で落ちる。乗り込みだよ、とスタンスまで指定してあげるも...。

ふ「せ、せまい」

ふん、ワタシをパワーだけと思うなよ。柔軟性もあることを思い知ったか。

てっちーも2Fに。4級とか3級とかを一緒にトライしたところで今日は終了。結局あまり沢山のホールドは触れなかったな。

初めてPUMP1の2Fボルダーを触ったけど、グレーディングはPUMP2とそう変わらない印象。最後にやった3級もあと数トライすれば落とせそうだった。

ドラギグ前にもう一度くらい来るかな。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 14, 2007

PUMP2

水曜日の宿題が気になったので、PUMP2へ。

今日はO田さん、A井さん、nomadさんとH瀬兄弟(弟)K介が。
K介と茶色をメインにトライ。何本か落とすが、昨日の御岳の影響で指の腱は痛いし、指腹の皮が擦り切れて痛い。

前回理恵さんに与えられた課題、水曜日には紺テープだったのだが今日みたら深緑に、しかもゴール手前にあったカチのアンダーもない。トライしたけどやっぱりゴールはとれず。うーん難しい。
中級道場最終課題は水色テープ。やっぱりそのくらいのグレードだよなあ。

Earthハングの道場課題(紺)にトライするが、指皮をけずられまくり、痛くてもうできない。終了~。

帰りにnomadさんとドトールでお茶して帰宅。

日曜は御岳、水曜は久しぶりにPUMP1に行こうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2007

御岳

今日も御岳。今年既に3度目。

O田さんの新車でかなさんと三人で向かう。たけさんは仕事で遅れるらしい。ご苦労様です。

御岳には昼過ぎに到着。早速忍者返し岩に向かう。
今日は前回より少なくて10人程度かな。おしおさん発見。なんかモチ低そう。

マミ岩でアップ。
6級、4級を順調にこなし、前回核心越えで落ちた3級も無事今日は一撃。これにてこずったら忍者返しにトライできないもんな。

たけさんも登場。さらにバネさんとH瀬兄弟も。
バネさんたちと入れ替わるように忍者返し岩へ。来たときより増えて15人くらいか。

今日は全員進展ナシ。うーん、やっぱり一番最初のトライが一番良かった。
もう一度初心にかえろう。

再度マミ岩へ。
と、a-yanが。御岳近くの山に登っていたようだ。クライミングシューズはないらしい。もったいない。

マミ岩でなぜかSD2級祭りに。

Imgp0794

ここでエゴイストを無事落としたこわさんが登場。
SD2級の「こわムーブ」があるとのこと。
全員疑っていたが、試しにとかなさんがトライすると

Imgp0801
なんと完登。かなさん再登おめでとさんです。

こわさんの言うことにも正しいことがあるのだな。

Imgp0803
H瀬(弟)

Imgp0806
H瀬(兄)

Imgp0807
ヨレたたけさん

Imgp0808

右上の岩の3級にも1度だけトライ。結構面白い。
そのうちこれも本気トライしてみよう。

O田さん、運転お疲れ様&ありがとうございました。

本日の成果

マミ岩6級 ○
マミ岩4級 ○
マミ岩3級 ○
マミ岩2級(SD) ×
忍者返し ×
??岩3級 ×

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 11, 2007

ルートセット&中級道場

19:30頃PUMP2へ。
今日はボルダーエリアのEarth壁(正面、ハング)、ブリッジ壁、チューブ壁のルートセット後ということもあってか、ボルダーエリアは人だかり。
久しぶりのGAIDAさん、今年初?ああはいはいジムはってことでしょ。バカのたわごとは軽く流すのが一番。
ポンさん、隆介(H瀬兄弟)、たけさん、かなさん、O田さん、よっすぃぃさん、おしおさん、バネさん、GAIDAさんと知り合いだらけだなあ。

理恵さんから土曜ビギナー道場の課題作りのお礼を言われる。
A子ちゃんから聞いたらしい。

課題は赤テープまでで、水色(1級)、黄色(初段)がチラホラ。

20:00になりアニキの中級道場が始まる。
最初の課題は...と茶テープが張られていく。ということは4級か?
ってスタートホールドが悪いんですけど...。
やってみるけどスタートから1手目が取れない。かなさんもたけさんも取れない。うーん、4級?うそだろ。
理恵さんも道場に参加、流石の一撃。やっぱつええなあ。

次の課題は紺テープ。従来なら3級だが....。
ホールド全部悪いなあ。
1手目、2手目はよかったが、3手目のマッチが出来ずポトリ。
いつもボルダーでめっちゃ強い人も3回目で落とすくらいだから、絶対3級じゃないな。

次の課題はハングの紺テープ。遠い1手目を取って、スタートにトゥフックしてクロスで2手目、で遠い3手目...。保持はできたがあまーーい。右足をスタンスに置いたところでポトリ。
さっきまでの課題よりまだマシかな。

で最後が深緑テープ。
これもスタートが悪い。3回目でようやく1手目が取れた。次の黄色いハリボテが悪くて全然進まん。
おしおさんが落としたけど、ゼーゼー言ってるもんな。
リーチ課題なので、理恵さんも落ちてた。

道場が終わり、道場課題を皆でトライしたり、赤テープ課題をやったりしたが、赤でも難しい。以前の赤より確実に辛くなっているな。よれているとはいえおしおさんが一撃できないんだから。

かなりヨレてきたところで理恵さんからお声がかかる。
「genさーん、これやってみて」
紺テープらしい。前半トラバースはなんとか処理できるが、ゴール前がきつい。右手かかりの良いスローパーから左手をやや持てるジブス、更にアマいジブスに飛ばすがこれが保持できない。その後右手をカチのアンダー持ちして遠いゴールだが、足がない。

たけさん、おしおさんと3人で打ちまくるが、3人ともゴール手前のアンダーカチを止めるところまでしかできず。途中からポンさんも加わるが同様にカチを止めるところまで。
最後のおしおさんのトライ、ヨレ落ちしてめちゃめちゃキレてたのが笑えた。靴投げるなっつの。

でも3人ともアンダーまではかなり自動化できてたな。フレッシュな状態なら落とせるかも。
たけさんは体が硬いからと独自ムーブを創意工夫していたけど、その努力は体をやわらかくすることに費やしたほうがいいのでは。

おしおさんより先に落としたいところだが、土曜日はまた御岳なので木、金はレストかな。

今日やった限りでは、赤以降のグレードは以前より辛い。横パンと同じくらいになった気がする。

帰り際にふーじんと会う。いたのか。
なんかヒゲ面をけなされたような気がする。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 08, 2007

御岳-初忍者

今日も御岳へ。

御嶽駅でかなさん、まきさんと合流。たけさんは遅れてくるらしく、こわさん、おしおさんは車で来てすでにむっずかしいやつにトライ中とのこと。

とりあえず忍者岩を様子見する。やっぱり人が多い。
アップのためマミ岩へ。どこかで見た人たちだなあと思ったら定例会で会ったビッグロック常連さんたちだった。オザーンさんにコンペも課題も楽しかったと伝える。

しっかし寒い。なかなか支度できずダラダラしつつアップ開始。
そのうち日も出てきて暖かくなり、調子こいて3級打ちまくり。

しばらくしてたけさん登場。
3級、核心も越えてもうちょいってとこで左手滑ってズリ落ち。指もかなり痛くなったのでトライ終了して忍者返し岩へ。

忍者返し岩は人だかり。30人くらいいたかな。横パン常連さん、ビッグロック常連さんと、マットの山。ジム状態。

早速隙をみつけて【忍者返し】1級トライ。

初めてのトライだったが、スタート右手はほとんどガバ状態、1手目を順調にとり、2手目をデッドで.....めっちゃアマ!一瞬保持したものの想像以上のアマさに面食らって落下。
しかし初トライの割には結構すんなり進んだ。好感触。最初からこんなに進むと思わなかったのでカメラ用意してなかった。とカメラを取り出す。

かなさん、まきさん、たけさんも大体おなじくらい。2手目でポトリ。Imgp0774
たけさん1手目

Imgp0775
たけさん2手目

Imgp0776
かなさんスタート

Imgp0777
かささん1手目

で、私はというと

Imgp0780_1
スタート

Imgp0781
1手目

ここでポトリ。あれ?結局ファーストトライが一番出来がよかった。

Imgp0789
まきさん1手目

Imgp0790
乗り込んで2手目へ

みんな満足したところで蕎麦屋へ。こわさん、おしおさんはまだやってるらしい。よくやるわ。

忍者返し、思ったより好感触だ。
定期的にトライししてムーブを固めるぞ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 06, 2007

ビギナー道場

8日にまたもや御岳の予定なので、明日をレスト日にするため今日はPUMP2へ。

nomadさん、ポンさん発見。
nomadさんが8~6級の課題を作れと。スタッフになりたてのA子ちゃんが今日のビギナー道場の道場主なので参考になる課題を作っているらしい。
ということでアップがてら7級から6級の課題を4つほど作り、Å子ちゃんに紹介。

H瀬兄弟、ハーネスも買ったようで今日はリード。

アップも終わったのでEarth正面のにトライ。
ウソみたいにあっさり落とす。3つめの2級。よーし、順調に宿題消化してるぞ。

さて、ビギナー道場。
A子ちゃんは緊張しながらもなかなかの道場主ぶり。私の作った課題も2つほど採用してくれた。A子ちゃんのスラブ課題も面白かった。

その後おしおさんが作った課題を落とし(2手目プッシュのこれまた面白い課題)今日はここで終了。

帰り際にÅ子ちゃんからお礼を言われる。道場の進め方をちょっとアドバイスなどしたり....ってホントにスタッフじみてきたな。

今日は3つ目の2級も落とせたし、おしおさん課題も落とせたしなかなかの成果だったな。

明後日の御岳も成果がありますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2007

御岳

今日は御岳へ。

nomadさんにピックアップしてもらい御岳へ。ちょっと遅れて11時40分頃到着。まきさんは既にソフトクリーム岩で待っていた。
しかし、誰もいないなあ。たぶん忍者返し岩にはいるんだろうけど。

独占状態で早速開始。
7級5級でアップして、5級すぐ左の3級。しかしマット1枚だと怖くて思い切ったトライが出来ず、凹角右3級に。昨日PUMP2行ったので早くも指いてえ。

Imgp0766
まきさん

Imgp0767
nomadさん

Imgp0769

右手が全く保持できない。もっと右側かな、と帰ってきてから気づいたが、現場ではそこまで頭が回らず。結局宿題。

日が落ちかけてきたので慌てて忍者返し岩に向かう。
リュウさんがいた。忍者返しは落としたらしい。おめでとさんです。

忍者返し岩はやはり人気がある。7~8人くらいいたかな。忍者はまたにして隣のマミ岩に。

マミ岩4級にトライ。3人とも無事落とすことが出来た。

Imgp0770
4級ゲットだぜ

その後3級に。まきさんが鮮やかな足捌きで落とす。私はもうちょいのところでバランスを崩して落下。
まきさんのSD2級のムーブ解決を3人で。
3人とも同じくらいのレベルなので皆でムーブ解決する楽しみがあって楽しかった。

てことで終了。岩をブラッシングしていたら二人にほめられた。やさしいブラッシングだそうで。女性にもそのくらいやさしければって.....nomadさん。

外岩グレードが4級になった。次来たときは3級以上落とすぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2007

おりこうさん

有休を2日とり、8日までお休み状態。
PUMP2へ。やっぱりいた、nomadさん。

明日御岳の予定なので軽めにしとこう。
ルートセット間近のためボルダーEarthの宿題にとりかかる。
H瀬兄弟(弟)がいたのでちょっと一緒に登りつつ宿題の2級をつまむが、どうも飽きてきたのでEarth正面のファイブテンカップ課題(をやってみる。意外にもさくっと進むが、ゴール前のジブスがとれない。あーあ、また宿題増えた。

A子ちゃんのビレイを終えたnomadさんも加わり、Earthハングの2級課題を3人でやったり、nomadさんとEarth正面のをやったり。、ゴール前のカチがようやく持てたのだが、アセってゴールがとれず......リトライするももうヨレヨレでハリボテがとめられない。4時間半くらいやったもんな。

nomadさんと明日の御岳の打ち合わせをして、さて帰ろう、と理恵さん

理「道場が増えたんですよー」
私「そうそう、このマンデー道場ってのは?」

どうやら祝日の月曜日に特別にマンデー道場ってのをやるらしい。今年は8回くらい?レアな道場だ。
8日のマンデー道場はひらまっちょアニキで、1時間ランジだけらしい。お、面白そう。
水曜が中級、金曜が初級、土日がビギナーと道場も充実してきたな。

帰り際、ルートに戻ったnomadさんに挨拶をと...。

理「あれ?(nomadさんと)ルートやるのかと思った」
私「明日御岳なんで、おりこうさんな私は早めにあがります。」

帰り際、スタッフになったA子ちゃんにもおりこうさんをアピール。

あれ、「バカなクライマーほどクレバーをアピールする」という名言、誰かが言ってたな。

というわけで明日は御岳行って忍者岩をヌメらせてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2007

初登り

今年もよろしくお願いします。

さて、当分登らないといいつつPUMP2に行ってしまった。

受付のフルサー君にたしなめられつつ....。着替えのため2Fに上がるとnomadさんがいました。しかし、人多いな。三が日くらいゆっくりできんのかねって自分もその一人か。

リードとは違い、ボルダーはガラガラ。

長物2本でアップしているとH瀬兄弟が。今年もよろしくお願いします。

そのうちH瀬兄弟と、3級くらいを登れる人3人と5人でハング壁の2級をトライ。この課題かなりしんどいが面白い。

Earth正面のも前よりは進んだ。といってもゴール前のカチにタッチできるようになった程度だけど。

理恵さんがウェア20%オフというので早速1Fへ。うわ、ハイエナだらけ。なんとかプラナのパンツとインガのTシャツを購入。

3Fに戻ると、ぼるびっくさん登場。さすが、キングオブアレは2日から登場。
キングオブアレは落ちるまで壁に張り付き、パノラマの×に片足でトライ。付き合いで一緒に片足でトライ。まあ、あり得なくはないけどかなりキツいな。

ぼるびっくさんと駅まであるく間、ケータイ談義。
フルブラウザはパケット代がありえへんほど高いとかそんな他愛も無い話をした。

はー、結局2日から登ってしまった。しかしアレなヤツは正月とか関係ないね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »