« PUMP2-結局ボルダー | Main | 結局登る »

January 25, 2007

中級道場

今日は出張のため、PUMP2の中級道場をあきらめてPUMP1へ行こうと思ったけど、意外にも早く会議が終わったのでPUMP2へ。

久しぶりにNaeちゃんを見た。
軽くアップしていると、隆介・ヨセミテ兄弟が到着。一緒に垂壁の課題をやる。
新たに(3級)と(2級)を落とすことができた。旧グレードなので実際のところグレードは若干落ちるにしても、以前の宿題だったが落とせたのは嬉しい。

さて中級道場。たけさんは加わらず、かなさんが加わる。

今日の課題はどれも違ったムーブが要求されて面白かった。アップの課題を一撃した以外はどれも落とせなかったけど、おしいのがひとつあった。
中級道場の課題をやると、まだ保持力が足りないと実感する。ムーブはおこせていてホールドに届いているのに、保持できないケースがよくある。保持力を強化しないとなあ。

その後Earthカンテ壁にある隆介・ヨセミテのオススメ1級をトライ。二人は背筋力を生かしてスメアで処理していたが、ワタシは得意の柔軟性のある足上げで処理。中級道場の後だからかゴールまでは行けなかったが、フレッシュな状態でトライすればなんとかなるかも。かなり可能性を感じた。

最後にEarthの水色1級課題をたけさんも加わって4人でトライする。得意・不得意がそれぞれ違っていてムーブが異なるんだなあと今日は実感できた。

帰り際にたけさんに1級が見えたと話したら、「理恵さんにEarthカンテ壁のルートセットを要求する」と言っていた。さすがオトナ、手段を選ばないなあ。

中級道場参加して1級にトライ。さすがに今日はボロボロだ。
明日は宴会、明後日は遠地出張なので2日レストで土曜日はドラギグだ。

【今日の成果】
中級道場 アップ課題 ○ 一撃
垂壁 3級 ○
垂壁 2級 ○

|

« PUMP2-結局ボルダー | Main | 結局登る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13647554

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場:

« PUMP2-結局ボルダー | Main | 結局登る »