« ビギナー道場 | Main | ルートセット&中級道場 »

January 08, 2007

御岳-初忍者

今日も御岳へ。

御嶽駅でかなさん、まきさんと合流。たけさんは遅れてくるらしく、こわさん、おしおさんは車で来てすでにむっずかしいやつにトライ中とのこと。

とりあえず忍者岩を様子見する。やっぱり人が多い。
アップのためマミ岩へ。どこかで見た人たちだなあと思ったら定例会で会ったビッグロック常連さんたちだった。オザーンさんにコンペも課題も楽しかったと伝える。

しっかし寒い。なかなか支度できずダラダラしつつアップ開始。
そのうち日も出てきて暖かくなり、調子こいて3級打ちまくり。

しばらくしてたけさん登場。
3級、核心も越えてもうちょいってとこで左手滑ってズリ落ち。指もかなり痛くなったのでトライ終了して忍者返し岩へ。

忍者返し岩は人だかり。30人くらいいたかな。横パン常連さん、ビッグロック常連さんと、マットの山。ジム状態。

早速隙をみつけて【忍者返し】1級トライ。

初めてのトライだったが、スタート右手はほとんどガバ状態、1手目を順調にとり、2手目をデッドで.....めっちゃアマ!一瞬保持したものの想像以上のアマさに面食らって落下。
しかし初トライの割には結構すんなり進んだ。好感触。最初からこんなに進むと思わなかったのでカメラ用意してなかった。とカメラを取り出す。

かなさん、まきさん、たけさんも大体おなじくらい。2手目でポトリ。Imgp0774
たけさん1手目

Imgp0775
たけさん2手目

Imgp0776
かなさんスタート

Imgp0777
かささん1手目

で、私はというと

Imgp0780_1
スタート

Imgp0781
1手目

ここでポトリ。あれ?結局ファーストトライが一番出来がよかった。

Imgp0789
まきさん1手目

Imgp0790
乗り込んで2手目へ

みんな満足したところで蕎麦屋へ。こわさん、おしおさんはまだやってるらしい。よくやるわ。

忍者返し、思ったより好感触だ。
定期的にトライししてムーブを固めるぞ。

|

« ビギナー道場 | Main | ルートセット&中級道場 »

Comments

完全にボルダラーやなぁ。
こっちは冬山アルパインのアイゼントレ。
今週末天気よかったら八ヶ岳行くよ~

Posted by: よね | January 08, 2007 at 10:43 PM

>よねちゃん
ボルダラーだね。もう否定もせんわ。はは。
八ヶ岳はどこ狙ってるの?

Posted by: gen | January 08, 2007 at 11:07 PM

同じく・・・(;^□^)。
genさんの初級道場参加希望☆
山○さんとInga対決とかないんですか?(笑)。

Posted by: non | January 09, 2007 at 04:16 PM

>nonちゃん
すっかりボルダラーのようで(^-^)
関西に戻った青ッパナクライマー、結構強いんだよね。もうちょっと修行しないと。

Posted by: gen | January 09, 2007 at 05:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13392169

Listed below are links to weblogs that reference 御岳-初忍者:

« ビギナー道場 | Main | ルートセット&中級道場 »