« 御岳-初忍者 | Main | 御岳 »

January 11, 2007

ルートセット&中級道場

19:30頃PUMP2へ。
今日はボルダーエリアのEarth壁(正面、ハング)、ブリッジ壁、チューブ壁のルートセット後ということもあってか、ボルダーエリアは人だかり。
久しぶりのGAIDAさん、今年初?ああはいはいジムはってことでしょ。バカのたわごとは軽く流すのが一番。
ポンさん、隆介(H瀬兄弟)、たけさん、かなさん、O田さん、よっすぃぃさん、おしおさん、バネさん、GAIDAさんと知り合いだらけだなあ。

理恵さんから土曜ビギナー道場の課題作りのお礼を言われる。
A子ちゃんから聞いたらしい。

課題は赤テープまでで、水色(1級)、黄色(初段)がチラホラ。

20:00になりアニキの中級道場が始まる。
最初の課題は...と茶テープが張られていく。ということは4級か?
ってスタートホールドが悪いんですけど...。
やってみるけどスタートから1手目が取れない。かなさんもたけさんも取れない。うーん、4級?うそだろ。
理恵さんも道場に参加、流石の一撃。やっぱつええなあ。

次の課題は紺テープ。従来なら3級だが....。
ホールド全部悪いなあ。
1手目、2手目はよかったが、3手目のマッチが出来ずポトリ。
いつもボルダーでめっちゃ強い人も3回目で落とすくらいだから、絶対3級じゃないな。

次の課題はハングの紺テープ。遠い1手目を取って、スタートにトゥフックしてクロスで2手目、で遠い3手目...。保持はできたがあまーーい。右足をスタンスに置いたところでポトリ。
さっきまでの課題よりまだマシかな。

で最後が深緑テープ。
これもスタートが悪い。3回目でようやく1手目が取れた。次の黄色いハリボテが悪くて全然進まん。
おしおさんが落としたけど、ゼーゼー言ってるもんな。
リーチ課題なので、理恵さんも落ちてた。

道場が終わり、道場課題を皆でトライしたり、赤テープ課題をやったりしたが、赤でも難しい。以前の赤より確実に辛くなっているな。よれているとはいえおしおさんが一撃できないんだから。

かなりヨレてきたところで理恵さんからお声がかかる。
「genさーん、これやってみて」
紺テープらしい。前半トラバースはなんとか処理できるが、ゴール前がきつい。右手かかりの良いスローパーから左手をやや持てるジブス、更にアマいジブスに飛ばすがこれが保持できない。その後右手をカチのアンダー持ちして遠いゴールだが、足がない。

たけさん、おしおさんと3人で打ちまくるが、3人ともゴール手前のアンダーカチを止めるところまでしかできず。途中からポンさんも加わるが同様にカチを止めるところまで。
最後のおしおさんのトライ、ヨレ落ちしてめちゃめちゃキレてたのが笑えた。靴投げるなっつの。

でも3人ともアンダーまではかなり自動化できてたな。フレッシュな状態なら落とせるかも。
たけさんは体が硬いからと独自ムーブを創意工夫していたけど、その努力は体をやわらかくすることに費やしたほうがいいのでは。

おしおさんより先に落としたいところだが、土曜日はまた御岳なので木、金はレストかな。

今日やった限りでは、赤以降のグレードは以前より辛い。横パンと同じくらいになった気がする。

帰り際にふーじんと会う。いたのか。
なんかヒゲ面をけなされたような気がする。

|

« 御岳-初忍者 | Main | 御岳 »

Comments

あれはほめたの!精悍になったねって。(昔上野公園でテレカ売ってなかった?)

Posted by: ふーじん | January 13, 2007 at 06:24 PM

>ふーじん
こらこら、無制限のテレカなんか売ってないわい。

Posted by: gen | January 13, 2007 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13430848

Listed below are links to weblogs that reference ルートセット&中級道場:

« 御岳-初忍者 | Main | 御岳 »