« ルートセット&中級道場 | Main | PUMP2 »

January 13, 2007

御岳

今日も御岳。今年既に3度目。

O田さんの新車でかなさんと三人で向かう。たけさんは仕事で遅れるらしい。ご苦労様です。

御岳には昼過ぎに到着。早速忍者返し岩に向かう。
今日は前回より少なくて10人程度かな。おしおさん発見。なんかモチ低そう。

マミ岩でアップ。
6級、4級を順調にこなし、前回核心越えで落ちた3級も無事今日は一撃。これにてこずったら忍者返しにトライできないもんな。

たけさんも登場。さらにバネさんとH瀬兄弟も。
バネさんたちと入れ替わるように忍者返し岩へ。来たときより増えて15人くらいか。

今日は全員進展ナシ。うーん、やっぱり一番最初のトライが一番良かった。
もう一度初心にかえろう。

再度マミ岩へ。
と、a-yanが。御岳近くの山に登っていたようだ。クライミングシューズはないらしい。もったいない。

マミ岩でなぜかSD2級祭りに。

Imgp0794

ここでエゴイストを無事落としたこわさんが登場。
SD2級の「こわムーブ」があるとのこと。
全員疑っていたが、試しにとかなさんがトライすると

Imgp0801
なんと完登。かなさん再登おめでとさんです。

こわさんの言うことにも正しいことがあるのだな。

Imgp0803
H瀬(弟)

Imgp0806
H瀬(兄)

Imgp0807
ヨレたたけさん

Imgp0808

右上の岩の3級にも1度だけトライ。結構面白い。
そのうちこれも本気トライしてみよう。

O田さん、運転お疲れ様&ありがとうございました。

本日の成果

マミ岩6級 ○
マミ岩4級 ○
マミ岩3級 ○
マミ岩2級(SD) ×
忍者返し ×
??岩3級 ×

|

« ルートセット&中級道場 | Main | PUMP2 »

Comments

でかっ(笑)
惜しかったね、いや~山下りてから気が付いた、
御嶽ってみんながボルダしに行ってるところだってことを。

3級おめでとう!すっかりとおぉぉぉぉーーーい存在

Posted by: a-yan | January 13, 2007 at 11:10 PM

>a-yan
御岳近辺に来るならシューズもってないと。
やらないと上達しないよ。

Posted by: gen | January 14, 2007 at 09:19 PM

マミ3級おめでと~。genさんなら問題なしでしょう。
SDの2級、できる気がしない。今度こわムーブ教えて~~

Posted by: ふーじん | January 15, 2007 at 11:44 AM

>ふーじん
うん、3級は問題なし。SDはヨレた状態だとキツいね。
こわムーブはかなりいいかも。

Posted by: gen | January 15, 2007 at 05:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13479547

Listed below are links to weblogs that reference 御岳:

« ルートセット&中級道場 | Main | PUMP2 »