« PUMP2-中級道場 | Main | 大阪の風は冷たく、ハートは暖かい②北山公園編 »

February 27, 2007

大阪の風は冷たく、ハートは暖かい①インガ編

23日夜に大阪入りして、翌朝出来島のPUMP大阪に向けて出発。インガカップのオマケ「ドラゴンギグ」ミドルクラスに参戦。

一度行ったことがあるのでタカをくくっていたのだけど、以前来たのは1年前。
案の定道を間違える。「え?こんなパチンコ屋みたことない!」河を渡ってました。

9時過ぎに到着。入り口受付ににゅうちゃん、はいいとして、ミスター、伸介さんって知った顔ばっかだな。なんかここは本当に大阪なのかわからなくなる。
東京組の隆介・ヨセミテ兄弟とも合流し、山井さんとも合流。
さとさんも参加のはずだけど見当たらないな。来れなくなったのかも。
山井さんとダベっているとPUMPオーナー内藤さんが。

内「こちらにもいらしたんですね。」
私「はい。これでギグは2つめですよ」
山「この人ちょいちょい小銭を落としてますよ。」
内「ありがとうございます。」
...小銭て。
内藤さん曰く、今回の課題はかなり難しいようです。それは後になってイヤというほど思い知らされることになるわけですが。

ユーキ君、小西君もいました。頑張ってもらいたいものです。あ、オビ君もいますね。

開会式のあと、早速予選開始。前半はBエリア、Aエリアではビギナーとオープン女子が予選トライ。

最初にトライした課題、K点までは順調。が、足を処理する前に右手がズルリ。

次の課題はジャッジがミスター。いやーなハッパをかけられつつトライ。こちらもK点までは楽々....ゴール前のスローパーが取れません。

ミスター「genさん良く考えて!」
うーん。再度トライしても結果は変わらず。

3つ目はビギナーと共通課題。これは一撃できそう....って2手目とろうとしたらスタンスがズルリ...。もう一度並んで無事完登。はーアブネ。
Dscf1036
これは落とせた(撮影:山井さん)

4つ目は....。完登できる気がしません。明らかに自分の限界グレード以上。K点スローパーの前のアンダーから体が起こせない。

結局完登1のK点2。もうひとつくらい完登できそうだったけど、腕が完全にパンプしてしまった。あー疲れた。

続いて男子オープン&マスター。山井さんが強いクライマーと並んで申し訳なさそうにトライしてます。

さて、予選2ラウンド目。こっちはもう愕然です。マスターと共通課題や、女子オープンと同じ課題です。もう笑うしかない。1つだけ落とせそうなのがあったけどヨレヨレでK点すら届かず....。ヤケになって女子オープン課題を打ちまくる。ユーキ君が「右手カンテがいいのでは?」とアドバイスくれたのでやってみたら.....腕パッツンパッツンで1ミリも動けない。
Sn370117
この課題は落とせそうだった(撮影:山井さん)

山井さんの予選2ラウンドも大変そうでした。

Dsc01757
山井さんガンバ。ガンバガンバそこガンバ

兄弟と3人でタバコをふかしながら、「大阪の風は冷たいぜ」と抜け殻状態。

このあたりでmixi山仲間のハコちゃんが応援に。明日が誕生日なのでケーキをくれる。ハコちゃんありがとう。

予選順位は.....。ひどすぎてお伝えできません。やっちゃいました。ハァ。

ここからは観戦モード。

マスターの決勝は若い。中学生とか高校生では?かなり上手かった。

女子決勝は4名。野口さん尾川さん池田さん八戸さん。

尾川さんと野口さんが2課題完登で勝負の3課題目

Dsc01789 Dsc01791 Dsc01793
尾川さんが完登

そして野口さん
Dsc01795 Dsc01798 Dsc01801

野口さんも完登してスーパーファイナルか?と思いきや、野口さんはタイムアップ5秒後の完登ということで無効に。リップ取りがうまくいかず時間いっぱいまでかかってしまう。でも諦めずに完登する姿は感動でした。
尾川さん優勝おめでとうございます。

個人的にいいなあ、と思ったのは池田結花さん。1課題目のトライで青いスローパーを両手保持するのがうまくいかず落ちちゃうんですが、凄く恥ずかしそうな仕草をするんですよ。オープンファイナリストの人って、チクショーみたいな闘争心バリバリなカンジですが、全然違うんですわ。おじさんすっかりファンになりました。
Dsc01766
1課題目トライの池田さん

その池田さんは3課題目を完登して3位入賞。おめでとうございます。

さて男子決勝。PUMP関東勢ではユーキ君とオビ君が決勝進出。
と、ここでデジカメの調子が!なんとかユーキは写真に収めるも後半は撮れず。
Dsc01809
ユーキ君。ガンバ。

唯一1課題完登したオビ君(大歓声でした)が優勝。2位は渡辺数馬くん、3位は堀くんでした。

決勝課題は2つの課題が完登者ゼロ。スーパーファイナル課題もオアズケってことで、世界の大ちゃんがデモンストレーションをしてくれることに。ここでカメラのバッテリーがなんとか復活!

Dsc01817 Dsc01818
2課題目。凄くしなやかに登る。

2課題目ムービー 2課題目説明

Dsc01819
3課題目。皆が撃沈したルーフ越え

3課題目ムービー 3課題目説明

Dsc01820 Dsc01821
スーパーファイナル課題。3Dムーブ。

SF課題ムービー SF課題説明

いやあ、いいもん見せてもらいました。
スーパーファイナル課題完登後、われらが山井さんが質問を。

山「スーパーファイナル課題のグレードは?」
大「うーーん。グレードを追うより、課題そのものを楽しんだほうがいいんじゃないかと。」

うっわ、山井さんハズカチィーー。思わず笑ってます。

表彰式が終わり、スライドショーを見たいところですが、今日は居候をさせてもらうmixi仲間のみ@さん家で宴会があるので会場をあとに。山井さんも尼崎にバイクを置いて向かいます。

途中、西九条までユーキ君と一緒でした。これから飛行機で帰って翌日はブローだそうで。成果あるといいね。土産話待ってます。

み@さん邸に到着。すぐにお風呂をもらいます。なんと風呂場にカエルちゃんが。
カエルちゃんは微動だにしません。お湯をかけないように注意。

そのうち権蔵さん、Kちゃん、あっちゃんも現れ、宴会モードに。
ハコちゃんがくれたケーキをあけると...。
357723868_81
明日誕生日の私に、チョコのスローパーのついたバースデーケーキ&メッセージ。
感動です。
ちなみに世界のユージこと平山ユージ氏と1日違いの同い年なんですね。

山井さんからもOCSのバッグと柄の入ったチョークボールを頂き、あっちゃんからは差し入れのスポーツゼリー。み@さんの料理も美味しいし、ビールもうまい。本当に私はシアワセモノです。

しばらくしてインガの打ち上げからにゅうちゃんが戻り、ハイテンションでまくしたて、そのうちおとなしくなりました。

2時過ぎまで盛り上がり、全員み@さん邸で就寝。

...②北山公園編に続く

(あ、写真問題ありの場合は言ってください。速攻削除します)

|

« PUMP2-中級道場 | Main | 大阪の風は冷たく、ハートは暖かい②北山公園編 »

Comments

Nevertheless, they may not be an appropriate replacement desktops everywhere, like in the subject of editing. Video games open up a whole " new world " of opportunities for storytelling. One hilarious simple truth is Supermanis leap.

Posted by: video game review | March 24, 2014 at 02:59 AM

Ensure that you're receiving and publishing important reviews. Sites allow regular people to communicate with authors and allow authors to build an internet following. Do you want the benefit over your competition?

Posted by: Von | March 24, 2014 at 03:12 AM

Enjoy gaming seriously and make it a much better experience. Another, person names a hollywood, together with the last letter of the formerly said title. Here's information on how to collect game titles.

Posted by: Susana | March 28, 2014 at 05:33 PM

I'm not sure whefe you are getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this information for my mission.

Posted by: significance of video marketing | August 31, 2014 at 09:47 AM

Hello to all, the contents present at this site are truly amazing for people experience, well, keep up the nice work fellows.

Posted by: agencja reklamy grafis | March 20, 2015 at 09:11 AM

I'm impressed, I have to admit. Rarely do I come across a blog that's both educative and engaging, and let me tell you, you've hit the nail on the head. The issue is something too few men and women are speaking intelligently about. I'm very happy that I came across this during my search for something regarding this.

Posted by: Darrel | September 09, 2015 at 05:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14053564

Listed below are links to weblogs that reference 大阪の風は冷たく、ハートは暖かい①インガ編:

« PUMP2-中級道場 | Main | 大阪の風は冷たく、ハートは暖かい②北山公園編 »