« 御岳 | Main | クライミングバカ列伝 K井さん »

February 15, 2007

中級-木村道場

PUMP2に着くと、理恵さんから今日の中級道場は伸介さんですよと教えてもらう。
おー。め、珍しい。

ボルダーエリアでアップするGAIDAさん発見。
あれ、テスタロッサなんぞ履いている。今日衝動買いしたそうで。使用レポートたのんます。
アップもそこそこにまた仮想課題をやれという、とりあえず中間部までやる。課題は面白かった。

オウジもいた。なんと昼からいるらしい。ワカモノは元気だなあ。

その後なんとなくEarthカンテの紺課題にトライ。何気なくやるも一撃。ルートセット後に一度だけ触った気がするから正確には2激か。
が、粘りながらやったせいでパンプしてしまう。ルートやってる隆介、ヨセミテを冷やかしにいく。
ルートで凹んだ二人とともにボルダーエリアに戻り、御岳デッドエンド岩の「イギリス人のトラバース」の仮想課題を作る。「メキシコ人のトラバース」と名づける。

たけさん登場。ハーネスつけてますが道場主が伸介さんと聞いてボルダーに専念するそうです。

で、伸介さんの中級道場。今日はたけさん、私、隆介、ヨセミテと中級道場常連の強い人。コビッキーちゃんにスタッフI山君。ふーじんとO田さんもやるそうです。

アップ課題がいきなりEarthハング。
伸介さん「これが出来ない人は帰ってもらいますよ」
....できませんでした。アップと侮ってたけど3手目を取るのは結構難しい。
ふーじん、O田さんも敗退してそそくさとルートに消えていきました。

2課題め。Earthハングのスタートにヒールフック課題。途中のスローパーを掴んで敗退。これは頑張れば落とせそうに見えたけど、ゴール前のホールドはかなり悪そう。

3課題め。ルートっぽいカチ&スローパー課題。できた人は途中のカチ禁止。ゴール手前のスローパーで落ちる。いけそうなのでカチ禁止にしてみたけどダメだった。が、これは落とせそうだった。

4課題め。全員オンサイトトライの「お笑い系」ハリボテスタートからいきなり足を蹴り上げてガバにトゥフックが正解ムーブ。2回トライで次に進んでしまったけど面白い課題だった。

5課題め。スローパー祭り。正解ムーブを教えてもらうけどゴール2手前のスローパーまで。伸介さんがやるとものすごく簡単に見えるんだよな。これも頑張れば落とせそうなカンジ。

6課題目。初段に使われるカチを使ったカチカチ課題。これは指が痛くなってきていたのであまり打たなかった。でもなんとかなりそうに思える。

伸介さん課題はテーマがしっかりしているし、どれも個性的で面白かった。なにより「頑張ってやれば落とせるかも」という微妙なかんじがよかった。

隆介、ヨセミテ、I山君が私の作った「メキシコ人のトラバース」を落としてしまい、3人でホールド減らしたり悪いホールドに変えたりして延々トライしている。たけさんと私のおじさんコンビは伸介さん課題をちょぼちょぼ打つ。

その後ユーキ君に課題を二つ作ってもらうも、ヨレヨレで全然登れなかった。

閉店間際に理恵さんに感想を聞かれる。genさん落とせましたか?いいえ、一個も。

帰り際ショップにClimb on Bar!を発見。この間サイトーさんにリクエストしたのが既に反映されている。PUMP2のこういうところが好きなんだよなあ。

木村道場、定期的にやってくれないかなあ。

|

« 御岳 | Main | クライミングバカ列伝 K井さん »

Comments

クライムオン、P1でも売ってるよ~♪

メキシコ人のトラバース。
スペイン語でいうと、
エルトラベサーニョデメヒカーノ。
なんかすごい難しそうな課題です。(爆)

Posted by: 黒陣馬 | February 15, 2007 at 02:13 PM

>黒陣馬さん
おお、【エル・トラベサーニョ・デ・メヒカーノ】
なんかルチャリブレの技みたいだ。

Posted by: gen | February 16, 2007 at 06:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13914722

Listed below are links to weblogs that reference 中級-木村道場:

« 御岳 | Main | クライミングバカ列伝 K井さん »