« ビギナー道場 | Main | 中級-木村道場 »

February 13, 2007

御岳

月曜日は隆介、ヨセミテ、オウジ、a-yanと御岳へ。

朝9時に車で迎えにきてもらい、11時前に御岳の発電所駐車場に到着。
発電所から近く、午前中は陽が当たっているということでデッドエンド岩へ。

着いたら既に一人いた。早いなあ。

Img_2407
        デッドエンド岩

アップのため7級を。
が、私だけ登れん!

しばしへこむ。

オウジが勅使河原美加の半生(初段)をトライ、ツインズが3級とかトライしているなか、ややモチベーション低下していると、a-yanが到着。

P2の新しいホールドを触っていたため、古い硬くなった指皮が削れてしまい、手汁によってチョークが流されてしまう。

Img_2414
             特に右手が....

その後無事7級を落とし、イギリス人のトラバース(2級)とかにトライ。

Img_2426
イギリス人のトラバース。下部は狭い。

が、午後になり陽が当たらなくなると一気に寒くなり、ワカモノのトライを眺めるだけの状態になる。

寒いのヤだよー、ということで場所変更。中州ボルダーに偵察に行くも渡ることができず、急遽オーストラリア岩へ。
が、モンキーカンテのスタートが手汁によって保持できん!他のメンバもオーストラリア岩はいいやということで、すぐさま隣のすべり台岩へ。

Img_2432
無題7級。お手本のようなマントル返し(笑)

無題10級、7級、6級を落とし、トラバース3級もなんとか落とす。

Img_2463
       トラバース3級

御岳でよく見るおじさんが、すべり台岩を1周する課題を紹介してくれた。

最後にとけたソフトクリーム岩で3級にトライして終了。
手汁に悩まされた一日だったが楽しかったなあ。

■デッドエンド岩■
 無題7級 ○

■すべり台岩■
 無題10級 ○
 無題7級 ○
 無題6級 ○
 トラバース3級 ○

|

« ビギナー道場 | Main | 中級-木村道場 »

Comments

写真ありがたくいただきました~。

次回はイギリス人やらデッドエンドやらを制覇しましょうね♪

Posted by: ryu-suke | February 13, 2007 at 09:34 PM

>隆介
次回、デッドエンドはともかく、イギリス人は落としたいね!

Posted by: gen | February 14, 2007 at 12:55 AM

楽しかったです。
ありがとうございました!
今日はくしゃみばっかり。。。

Posted by: a-yan | February 14, 2007 at 01:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/13893685

Listed below are links to weblogs that reference 御岳:

« ビギナー道場 | Main | 中級-木村道場 »