« PUMP2-ビギナー道場 | Main | 大阪の風は冷たく、ハートは暖かい①インガ編 »

February 22, 2007

PUMP2-中級道場

このところ詰めすぎでヨレ気味だったので、2日しっかりレストしてPUMP2へ。

ボルダーは一時期全く登れなくなってしまった赤や茶が落とせるように。ようやく調子を取り戻してきたようだ。相変わらず指皮はイマイチ。たった2日じゃ戻らないか。

ルートエリアにいたnomadさんと一服し、ボルダーエリアに戻ると、yokoさん、かなさん、たけ。さん登場。

20時になりユーキ君の中級道場開始。スターティングメンバーは中級常連の強い人、私、yokoさん、かなさん、nomadさん。

1課題目はEarthハング。ハングの右側からハング越え。
アップ兼用でアップ用に短いゴールが設定されており、それを取れたら更に高度を上げる。
アップ用ゴールはOKだったがその先のクロスがダメ。あまり撃つと後がしんどいので適当に切り上げる。
yokoさんは完登。うーん強い。

2課題目はスラブ壁のジリジリ課題。薄いスタートからじりじり上がっていく。最後がちょっと遠い。ゴールをとるためのスタンスが悪いのなんの。乗り込んだ瞬間にずり落ちる。もう一度トライしたけどゴール前がNG。
かなさん、yokoさんが完登。

3課題目はEarthハングとEarth正面をまたぐ課題。ゴール前のホールドとゴールが遠い。1度目は手前が取れなかったが2度目のトライで無事完登。
かなさん以外完登。ちょっとリーチ課題だったと思うのでしょうがないかも。

ここからたけ。さんとよっすぃぃさん加入。

4課題目はEarth正面。スタートのスタンスが高くて1手目、飛ばしの2手目がしんどい。スタートホールドにスタンス乗せて3手目を取るのだが、次のスタンスが高い。ここが核心。3撃かかったがなんとか完登。
この課題は全員完登。

5課題目はEarthハング。4手目のスローパーからクロス気味にポケットをとるところが難しい。スローパーがあまいので両足の挟み込みがポイントになるが、なかなかうまくいかない。ビッグロックの定例会コンペでもこの挟み込みができずに落ちたのを思い出す。
この課題はyokoさんだけ完登。力強い登りだった。

ユーキ君が色々とわかりやすいムーブ解説をしてくれる。さすが岳人3月号に載るだけのことはあるな。

道場終了後、yokoさん、よっすぃぃさんに先週の木村道場課題を紹介して全員でトライ。
22時になったのでアイシングして帰宅。

調子は取り戻しつつある。今日の中級道場は易しめとはいえ、2つ完登できたのは嬉しい。
心配なのは指皮と今日割れた右手薬指の爪くらいかな。

さあ、土曜日までレストして関西に乗り込むぞ。

|

« PUMP2-ビギナー道場 | Main | 大阪の風は冷たく、ハートは暖かい①インガ編 »

Comments

おつかれ様でした~。楽しかったです。
大阪、ガンバです。
また、よろしくお願いします。
外も機会があったら、よろしくお願いします。

Posted by: yoko | February 23, 2007 at 12:45 AM

>yokoさん
どうもお疲れさんでしたー。楽しかったですね。
またPUMP1にも顔出します。外も行きたいですね。

Posted by: gen | February 23, 2007 at 12:48 PM

最後の練習追い込みやね。
土曜日は早朝から六甲にトレランの練習で走りにいってるんで、帰ってきてからちょろっと応援に行こうかな。
晩はやっぱし参加無理やわー。
みさんとこで決定かな?
そうそう、来月24日に鳳来に登りに行くけどどう?
ルートは厳しそう?
優勝の報告待ってます(^-^

Posted by: よね | February 23, 2007 at 02:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14002774

Listed below are links to weblogs that reference PUMP2-中級道場:

« PUMP2-ビギナー道場 | Main | 大阪の風は冷たく、ハートは暖かい①インガ編 »